2017年のおせち



あけましておめでとうございます。

2017年が始まりました。






▼胡桃入りごまめ
▼数の子
▼あんずきんとん
▼タコの昆布じめ
▼黒酢焼き豚
▼まる大根炊いたん
▼こんにゃく炊いたん
▼筑前煮
▼お雑煮
▼ツナ寿司
▼柚子のレアチーズケーキ
▼バイ貝、蒲鉾、ごぼう巻き

バイ貝と蒲鉾、ごぼう巻きは
おばあさんがくれたんです^ ^

31日はChikaが家に来て
一緒におせち作りました。


年末年始の特番って
雰囲気が好きでワクワクしてたのに

知らない間に寝てて
年が明けていた❗️(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ガキ使も紅白も見逃すとは。。。


今年はやってもやっても、
やる事が終わらなくて
1年を振り返る時間がなかった。

さぁ!もう私の時間よ!!(笑)





お昼食べたら、少し出かけてくるよ。
ぽっぽさん待っててね~♡




ゆっくりtime入りま~す^ ^♡

天気も良くて暖かいお正月だ。




今年もどうぞよろしくお願いします。


2017年 元旦。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。

chibiさん、年末は随分がんばりましたねェ~
眠くなるほど。。。眠ってしまった(笑)
にも拘わらず、こんなにいっぱいお節を作って偉いわぁ~

お雑煮は白みそなんですね?!
暮れの記事でこの柚子のレアチーズケーキを。。。
さっぱりしていて美味しそうですね!柚子が入ったものは何でも好きです~
和皿もいろいろと揃ってていいなぁ~ 私引っ越し時に。。。悔やんでます(断捨離しなければよかった)

どうぞ今年もよろしくお願いします(^-^V
ポテちゃんもよろしくネ!♡

今年もよろしくです!!

あけましておめでとうございます。

すっかり明けて遅くなりました!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/💛

おせちを作っていたおかげで
3が日、ダラダラ生き延びることができました(笑)
作って良かったです!

こちらのお雑煮はすまし仕立てなのですが
京都が白みそ仕立てで昔からこれだったので
白みそ仕立てが定番になってます^^

ノアマルさんはおすましですか?
お義母さんが作ってくれるおすまし仕立ても美味しくて好きです。
私も柚子とつくものは好きですねぇヽ(^o^)丿
NHKでやっていたレアチーズで、白みそを入れて作るという面白いレシピでした。


断捨離、私も年末いっぱいしました!
これからはお気に入りだけを少しずつでも集めていけたらなぁ
無印の和皿が重宝しています^^💛

ノアマルさんとまたブログを通してやりとりができて
良い年でした。ブログがもたらしてくれた縁に感謝します。

ノアちゃん、皆さんが健康でありますように。
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR