にゅう麵セット♪




昨日は食べたかったにゅう麵😋

具は焼いた餅、出汁巻き、かまぼこ、椎茸、ネギ。
他にどんな具材合うんやろうなぁ^^

食べやすいし美味しかったなぁ。

かき玉にしたら、出汁が濁るから
出汁巻きかゆで卵が◎。

おかずは

なすの田楽と、小松菜と厚揚げの生姜焼き。




2.1*




31歳になりましたー^^
たらちゃん&Chikaにカフェに連れてもらいました🐿✨✨





今季最後のマフィン!✨

このお店のマフィン大好物。
ベーキングパウダー使ってないのに
ふわ~っと膨んでる(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんと最後の1コでラッキー!😍

中にはレモンカードが入ってました♪
甘酸っぱくて美味しい~!🍋





Kさんとチーズとワインで乾杯^^
ケーキも買って来てくれてました。
(1人2つずつ....♡)








Kさん家族から

義妹ちゃんと旦那さんが選んでくれたみたい♡


「Yちゃん、冷え性やからこれにしたっす!」

とり!カワイイ~♡
感激....!(❁°͈▵°͈)




そしてこれは....?


「たまご置きっす!」
「たまごかけご飯する時に良いと思ったっす!」

めちゃかわ~🤗✨✨
発想が可愛い(笑)





結婚する前は
そんなに誕生日とかこだわりがなくて
親や姉妹間でプレゼントを贈り合う習慣がなかったんです。
(家族でご飯食べに行ったりはあった^^)


結婚したらK家は
父の日、母の日、誕生日とイベントを大事にするので
それから実家の家族にも贈るようになりました。

父の日、母の日みたいに
自分が贈る分にはOKなんやけど

私も30歳すぎて、子供がいたら子供に与えるような年やし
(みんなどうしてるんやろう..!?)

義妹ちゃんもお嫁に行ったし
この先ずっと気遣わせたら辞退したほうが.....と
気になりだしたらとまらん性格😭💦💦


後日、お義母さんと義妹ちゃんが
職場まで来てプレゼントを.....

「Kには内緒やで!あの子、ケーキ買ってくんなよ。
プレゼントもいらんからな。って言いに来たんや」


そこでサーッとなる私😱😱😱

義妹ちゃんも

「おまえは嫁いったんやから向こうの家庭を
 大事にせぇって言われたっす」


Kはなまいき、えらそうと言う2人(笑)


私が変に気をまわしたことで

Kさんが察して、家族に言ってくれてたようです。
(ぶっきらぼうな言い方で)

すぐに、私のせいやと誤解を解きました😂


「そんなん寂しいっす!」
と義妹ちゃんに言われ

お義母さんにもやさしく言われ
変な気を遣うのはやめようと思いましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧



郷に入れば郷に従え

そういう風に感じたのです。
もちろんこれは良い意味(笑)

たまごかけご飯定食作ったら
すぐ写真送ろうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chibiさん、お誕生日おめでとうございます~v-385

chibiさん、若~い!!
家の長男の嫁さんより若いんだぁ。家の嫁さん32?33?だったかな。。。
先日の留袖も似合ってたから、もう少し上かと思ってましたよ~(留袖の似合う年頃って?)

親戚付き合いって難しいですよね。
特に義理の間って。。。それぞれの家族の習慣もあったらりでね。
でも義妹さんがそう言ってくれるのは本当かもですよ。
ずっと家族イベントを楽しんで来られたのだから、お姉さんが出来て嬉しいのかも。。。
私も兄嫁ができた時正直わくわくしましたから。。
嫁のchibiさんが気をもむのもよ~く分かるしね。
でももう少し現状維持?でいったらいいのかもね。
義妹さんが鍵を握っている??かもです~(私も同じ存在だった)

それにしても可愛いエッグスタンドですね!
お雛様のように。。。年中飾っておきたくなります~
にゅう麺、大好きです!!
仙台出身の知人から紹介されて以来、さっぱりスルスル
してお腹に優しくて好きになりました。

今日も美味しいご飯でしたねェ~^^♪ 御馳走様!

三十路を超えたらコワクナイ

ありがとうございます!
長男さんのお嫁さんと同じくらいの年なんですねぇ!
次男お嫁さんも同世代っぽい?ですね♪

留袖、お腹パンパンでしたよ~(泣)
でも留袖着たら、奥様✨って気分になりますね(*‘∀‘)おほほ


育ってきた環境が違うから、
もちろん習慣の違いもありますよね。

ノアマルさんにも兄嫁さんがいるんですね!
誕生日も嬉しい反面、悪いなぁってどっかで思ってて。
でも、ノアマルさんの言う通り現状維持で良いかなと。
義妹ちゃんやお義母さんは、楽しんでしてくれてるって分かりました!
気使いじゃなくて、気遣いできるようになりたいもんです(^◇^)


ノアマルさんちも
お嫁さん達とプレゼントし合いますか?(*´▽`*)
お正月風景、みんなでケーキ食べて仲良さそうでしたね!


冬に食べるあったかい素麺も良いですよね^^
今日は片付けしないで出てきたので
簡単に茶粥にします(笑)
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR