手巻き寿司




昨日はバレンタイン♪

毎年、お菓子を作っていたけど
バレンタインに重きを置いて無いようなので
今年から無しになりました。

K氏的には
バレンタインにこだわらずお菓子くれって感じです。




せっかくなので
いつもよりちょっと贅沢に手巻き寿司~


といっても、仕事帰りのスーパーで買ったから
半額のお刺身とかツナとか納豆とか
ほんまに安い具材ばっかり♡




余っていたお肉も焼いて、いただきますっ


巻くのが苦手なようで
私が巻かないと食べないのでやっかいでした(笑)




半額で200円の生チョコロール(激ウマ!)
を食べながらカルテットを見て...

高橋一生カッコイイ♡
声がダンディーで良いですね。





前の日のおにぎり定食。





おにぎりの昆布って握るのむずかしい。
はみ出てくるw






玉葱とじゃがいもだけの
肉ナシじゃがは、仕上げにバター入れます。
お肉無くてもおいしい。






ぽっぽさんは毛布の波の上で
ねんねされています。
(足の裏の毛がだいぶモサモサに、、)

へそ天で寝ていると
気持ち良いのかなって安心します....♡





先日、Chikaが
タニタの電子はかりをプレゼントしてくれました。




これでお菓子作りもパン作りも
正確にはかれるでしょう~

めっちゃ便利で楽みたいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

どうにか復活しましたあ。やれやれです~
まだ明日も苦戦しなくては。。。

今はじめ開いたら。。。なんと、chibiさんの写真画像が???
カメラをかえましたか?!
クッキリですね!
美味しさアップです~

チョコよりも、こうして愛情こもったお料理に男は弱いですよ~
カルテット、私も見てます(^^♪
ことば遊びしている4人ですね。

ポテちゃんはお腹みせて。。。これって安心しきっている証拠!
ノアは甘えたい時、お腹ナデナデしてポーズしますよ~
ケーキ作りは計量が必須ですね。
私も昔はよく作りましたあ。年に4回だけ。。。
息子2人の誕生日、夫の誕生日、クリスマスにね。。。
貴重なケーキに大喜びしてましたあ。
chibiさんもこれから楽しんでくださいねエ~(^^♪

こんにちは~!

お返事が遅くなってしまいすみません!
コソッと書きます、自分の不注意で悪いことが重なり
「試練の冬」でした。
(事故を起こしてしまい...幸い相手方は軽傷でしたが
ケガをさせてしまったのです。)


だいぶ気持ちも落ち着いてきました。
お天気も今日こちらはポカポカ陽気です^^

ノアマルさんはお元気でしょうか?
ポテは、最近は咳もおさまり元気です!(^◇^)

元気でね!

こんばんは~

そうだったの!!
初めての事故ですか?!

私も何回かありますよ。
1回目は、赤信号で止まろうとしたら、後ろからドーン!!
むち打ち症になって、コルセット付けカッコ悪かったです。
2回目は、本線に入ろうと停止し待ち、車が途切れてので入ったら、運転席側のフロントにドシン・ガツン!!
相手は男子学生だったので、親心で示談にして、車だけ直してもらいました。(お互いさまで半額だったか?私の方が少なかったかな)

3日目は恥ずかしくて。。。ニュートラルのまま。。。私が外に出た瞬間動きだし、
慌てて車に頭を突っ込み、手でブレーキを踏んだけど、時既に遅し!止まらずに塀に突っ込んでしまった。壊した責任をとりました。(自動車保険入ってて助かった)
4回目。。。もう並んで走った白バイに見とれてわき見運転、信号無視でその場で伝票切られ、罰金!
長くなりましたが、人生いろいろありますよね。
元気だしてくださいね!
ポテちゃん、元気になって良かったですね!

感謝

わぁ~、ノアマルさんありがとうございます。
ご自身の体験談まで....
すいません!励ましていただいて。。。
ノアマルさんの人柄が伺えます。。


私は事故は初めてでしたが
なんせボケッとしててこちらが完全に悪かったので
情けないやら申し訳ないやらで一時塞いでいました。
軽傷だったのが何よりです。

運転はウマイ方ではないので
気を引き締めてやっていきたいと思います。


ノアマルさんの体験談
3回目の...笑ったらダメやけど面白いですね!!!
手でブレーキ!!

でも、当時は絶対焦るし不安でいっぱいでしたよね...
むち打ちも辛そうです。。

白バイ、、私も見とれます(笑)
警察24時とかでもカッコイイ~♡


Chikaも昔、お店のシャッターに突っ込んで
ガチャガチャになってました。

命が一番ですね。。。。
事故が1つでも減りますように...


ありがとうございました!!!



> こんばんは~
>
> そうだったの!!
> 初めての事故ですか?!
>
> 私も何回かありますよ。
> 1回目は、赤信号で止まろうとしたら、後ろからドーン!!
> むち打ち症になって、コルセット付けカッコ悪かったです。
> 2回目は、本線に入ろうと停止し待ち、車が途切れてので入ったら、運転席側のフロントにドシン・ガツン!!
> 相手は男子学生だったので、親心で示談にして、車だけ直してもらいました。(お互いさまで半額だったか?私の方が少なかったかな)
>
> 3日目は恥ずかしくて。。。ニュートラルのまま。。。私が外に出た瞬間動きだし、
> 慌てて車に頭を突っ込み、手でブレーキを踏んだけど、時既に遅し!止まらずに塀に突っ込んでしまった。壊した責任をとりました。(自動車保険入ってて助かった)
> 4回目。。。もう並んで走った白バイに見とれてわき見運転、信号無視でその場で伝票切られ、罰金!
> 長くなりましたが、人生いろいろありますよね。
> 元気だしてくださいね!
> ポテちゃん、元気になって良かったですね!
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR