三色どんぶり

こんにちは~(*'ω'*)

近頃ゆったり更新になってます!
3月に入りましたね。

近くの高校の前を通ると
校門前で胴上げをしている生徒たち。

今日は卒業式やったみたいですね。
天気は雨模様でしたが、楽しそうな光景でした♪






昨日は、三食どんぶり。

ほうれん草とヒジキの胡麻和えとぶどう豆。





お味噌汁を作るのが面倒な時
かちゅー湯をします♡

お椀にかつお節を崩しながら入れて
好みの味噌ととろろ昆布。

お湯を注いだらできあがり~(まじ簡単!!)





お湯を注いですぐに飲むと薄いけど
しばらくすると鰹から良い出汁が出るんです。

結構おいしい♡
朝とかにもおすすめ。

これぞ即席みそ汁~⁉(^◇^)






この間は、小松菜&クルミでジェノベーゼ作りました。

やっぱりバジルの方が美味しいけど
栄養はありそうな気がする。




このパスタおいしかった♪




なんか色がイロイロ。








ぽっぽちゃんの手(前足)かわいい~!




たらちゃんに甘えタイム。





この上目遣い!






ちょっと、私にもそうしなさいよ。

ポテはよく、私の太い足を止まり木にして
あごをのせに来るヨ♡(笑)






載せたらたらちゃんに怒られそう....

サイズちっちゃくしとこ!

とたらちゃんが爆睡中。
は落語を聴きながら寝ている)


わざわざ間へ挟まりにいくポテ。
みんな右向いて寝てる(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR