丹後半島の旅 1 ~旅館へ着いた編~



京都の丹後半島へ来ています。
はじめての場所、夕日ヶ浦温泉🕊✨
ちょっと長くなるけど書いていくぞー。


Kさんはお腹の調子がいまいちのようです。
この方、いつも旅先で体調がおかしなります。
ちなみに家へ帰ったら治る(笑)

鼻がおかしなったり、風邪ひいたり
歯が痛くなったり😂💦


私は緑茶をいただきながら
ゆっくりブログタイム....🍵




丹後へ来る前に
大阪へ寄って買い物へ♫

久しぶりに服買いました‼︎



Kさんが一緒にコーデ考えてくれました。
私よりオシャレが好きな人やから
買い物も楽しんでくれる😄🙌🏻

可愛い....Paravion。。

パッチワークデニムと
シフォンのタンク、チュールが付いたインナー。
Kさんもカーディガンと襟なしシャツゲット✨

明日着ようっ(^^) ♡




🦀に備えて、お昼は豚まん。





ウィンドーショッピングたのしいな





レコード屋もちょっと覗く





や~....気になるわぁ...





アメ村では
ロングソフトクリーム🍦が流行ってるんやね



買い物を済ませ、京丹後市へ向かいました。
日本海側の遠いこと!


しかもだんだん天気が....


着いたのが6時で、
天気も悪くて夕日は見れず☔️
実はまだどんな所なのか分かってません(笑)

夕日が綺麗なところみたいやのに残念!
バリの時も、乾季だったのに夕景を見る日だけ
激しいスコールが降り...Σ(-`Д´-ノ;)ノ

どうも
夕日スポットには縁がないのかな😭💦




さぁ~!
ご馳走食べて、疲れ吹っ飛ばそう✨✨




雑炊の美味しいこと....!😭
夕景より食い気かな(笑)


とりあえず明日起きたら
どんな風景に会えるのか楽しみ。
散歩したいなぁ~



旅館の楽しみ その1🌟



旅館のご当地おやつを食べること。
ココは、「がちゃまん」という饅頭でした!
(お茶🍵、まだ薄かった)



中は粒あんで、生地はねっとりした感じ。




旅館の楽しみ その2🌟

テレビの地方放送チャンネルを見ること。




この通販番組、めっちゃ面白い!!

左のデザイナー兼女優の人が

「悪いけどねぇ~、こんな良い生地
デパートじゃ2万も3万も4万もするわよ!」

商品を力説してて見入ってしまった。

いや、2万と4万全然ちゃうし!
どっちやねん!

とツッコミ入れながら
1時間楽しく見ました。




夜も遅いのに
電話混み合ってますってホンマかいな~。
しかも後で完売したサイズまで!

「悪いけどねぇ~、こんなのなかなかないから!」



「悪いけどねぇ~、今流行りのデザインは
私、10年前からデザインしてるから!」


あんなにオススメされたら
買いそうになるんちゃうかな。

私は城咲仁が紹介してた
薬膳ダイエット食が気になったよ!

城咲仁、説明上手い!



もう深夜やし早く寝よう。
まだ放送してるし見たいけど、、、

Kさん、お腹早く治れ~!


おやすみなさい🐖💤🌙




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~(^^♪

イイですねェ~♪丹後半島へですかぁ~
アメリカ村もまだ行ってないし。。。気になるこのメロンパンアイス!!
食べてみたいですわぁ。

Kさんの体調がいま一つですか?!
はやく良くなりますように(^人^)

私も出先で体調が悪くなり易くてね。。。一度食物アレルギー検査してみたらどうかな???
知らずに食べていた物にアレルギーがみつかるかもです。
因みに私、大好きなカニアレルギーでした。

旅館のテレビ。。。ローカル情報面白いですよねェ~(^^♪
chibiさん、早く寝て(もう起きてる)今日も美味しいもの食べて楽しんできてくださいィ~🎶

そうそう見た見た!chibiさんっ超可愛いィわん(*^-^*)
Kさんがコーディネイトした服、間違いなく似合いますよ!

ただいまです~♪

心配してもらってありがとうございます。
翌日には治って無事に過ごすことができました^^

ノアマルさんも!
しかもまさか食べ物が原因とは...(゚д゚)
カニっていつも食べる物じゃないから
気づかなくてもおかしくない!

もしかしたらKさんもカニアレかもです。
2年前の城崎でも調子を崩してました(>_<)
なるほどですねぇ。。。
アレルギー検査、ググってみます。



Chikaのブログにのってましたね☆彡
ちょっとの顔出しでも丸さがでてますね!(笑)
ほんまに久しぶりに服も買えて幸せでした。

また旅行行けるように頑張らなきゃー!