丹後半島の旅 3 ~天橋立編~

丹後半島の旅もこれで終わりです♪



夕日ヶ浦温泉から車で1時間ほどで
天橋立へ到着しました。

まずは、天橋立を上から眺められる
「天橋立ビューランド」へ来ました。

ちなみに天橋立とビューランドの距離は
少し歩くぐらいの距離なので
どっちも行きやすいです♡



往復チケットを買って

モノレールとリフトが選べます。
随時運行していて面白そうなリフトにしました(^◇^)




高所恐怖症ぎみなのでちょっと怖い。。。
でも面白い・・・・。




スマホを落としてしまいそうなので注意~!
どんどん上がっていきます。




とうちゃーく!

天橋立めっちゃ綺麗.....♡
子供の頃、家族で1度だけ来たことがあったけど
やっぱり綺麗。

空気もおいしい。





定番の股覗き。
みんな、やるやつです(笑)





これは、かわらけ投げ。

小さな瓦を3枚とって





輪っかめがけて投げます。

入ったら、邪気払いと願い事が叶うらしい・・・・

Kさんは2枚、私は1枚挑戦して
私、入りましたー^^ ふふふ。


Kさんのは枠に当たって砕けてた!(笑)




次は、サイクルカー♪
これめっちゃ乗りたくて!

誰も乗ってないけど、、絶対面白いはず。




あ~最高.....ヽ(´∀`)ノ





サイクルカーも高さがあるから、ちょっと怖い。
けど、めちゃめちゃ楽しい。

後ろ向いたら、
いつの間にか列ができててビックリ!(´∀`*)




年配のご夫婦♡
可愛いなぁ....

こっそり撮ってすいません。。




風邪が強くて寒かったけど
素晴らしい景色を見る事ができて大満足!




帰りもリフトでおりていきます~。

あ~、楽しかった。。




昔ながらの100円占いやってみたら....♪




星座も血液型も違うのに
内容一緒だった!!




ビューランドから天橋立向いて、おさんぽ。





丹後はちりめんが有名みたいです!




橋を渡って




やってきました、天橋立。

私たちは入口の方までしか行かなかったけど
結構広そう。

レンタサイクルのお店もあって
自転車乗ってる人も多かったです♪



ビューランドから眺めてたところに来てる。
不思議な感じ(*´v`)






ただただ、ぼ~っとできる。

良い場所やわぁ....




帰りに橋を渡ったところで

橋の半分が回転しだしました。




みんな待ってます。

目線の先にあるのは.....






廻船橋というそうです。
たまたま見る事ができてラッキーだったなぁ。。


お昼は



Kさんは知恵の餠入りぜんざいセット。
私は宮津バーガーセット。

朝ご飯食べすぎて、軽め♪





見えづらいけど
オイルサーディンと紫蘇、梅肉が入ってます。
あと玉葱とレタス。

これ、めっちゃおいしい~!!!
パンもふわっとしてて。。

あんまり美味しいから、オイルサーディンの缶詰買いました。
お昼ごはんに作ってみよう♡


京丹後の旅~。
1日目は大阪へ寄り道したのでちょっと焦りながらでしたが
2日目はゆっくり天橋立を見て、ゆっくりドライブしながら
帰りました~。

行きも帰りも夜は、横綱ラーメン食べた(笑)



京丹波のサービスエリアで買った
抹茶わらび餅。

今回もおいしい旅だったなぁ。。。


次はいつになるか分からないけど
日本3景シリーズと題して

松島か厳島へも行ってみたいなぁ(^◇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント