丹後半島の旅 2 ~夕日ヶ浦温泉ドライブ編~

記事タイトル分かりやすいように変えました。
3までつづきます....(^^♪




3.14*

翌日、目が覚めて外を見ると
目の前に日本海が広がっていました。

お天気は曇り。
前日よりは良いかな~♪♪(o・ω・)ノ))


朝ご飯を食べに行きました。



カレイの干物に、かに汁、出来立てのお豆腐、
お釜で炊いたごはん。
湯気からおいしそうや...

牛肉の時雨煮、かごの中にはご飯に合うおかず達。
出汁巻きは巻きたてを持ってきてくれました。
ふわふわでおいしい~。

今まで行った旅館の
朝ご飯の中で1番美味しかったです。


昨日は部屋食だったから知らなかったけど
おじいちゃん、おばあちゃんが多い!!
若いカップルは1組ぐらい?

一望舘さんというお宿です。





チェックアウトを済ませて、
歩いて30秒の海岸へ行ってみました。

ちなみに、風が強くて寒くて
私たち以外誰もいなかった....(笑)
日本海におりたったぞ~

冬の日本海、今日は荒れまくっております!!!




さむ、ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
夏がおススメ~!!

冬はカニがあるけど

海の近くに住んでいるから、見慣れているはずやのに
やっぱり雰囲気が違うもんです!




ただただ寒そうな動画 (笑)


その後、海岸を後にしまして~



近くの「かに一番」というお土産屋さんへ。

この辺は大きなお土産屋さんがいくつもありました。
かにだけじゃなくて、銘菓やお魚のお店も。

かに一番さんで、おいしいお菓子を試食して
お土産ゲット!
なんと、外に足湯もありました。

浸かりたかったけど
タイツを履いていたので断念...☆



朝採れの真っ赤ないちごを
おやつに食べながらドライブ。

めっちゃくちゃ甘くておいしかった!


今回、諸事情でたらちゃんに車を借りたので
いちごを買って帰りました。(無類のいちご好き)

たらちゃん、助かったよ~ヾ(o´∀`o)ノ



妹の車に、緊張して運転してた人(笑)

車中ではそれぞれのベストを決める!と題して
色々と議論を。

例えば「としお」と言えば、「坂田利夫」
    「たろう」と言えば、「麻生太郎」
    
「さとし」と言えば、ポケモンのさとししか出てこず、
「きよし」と言えば氷川きよしか西川きよしで揉め...
「ゆうじ」と言えば....迷ったあげくU字工事に決まりました。


そんなことを行ってる間に目的地へとうちゃーく!

日本三景のあの場所ですよ~(っ*^ ∇^*c)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR