オイルサーディンサンド



この間、天橋立へ行ったときに買った
オイルサーディン缶を使ってサンドイッチ作り♪

材料は好みのパン、レタス、紫蘇、梅肉、マヨネーズ
新玉ねぎ、オイルサーディン。




天橋立がプリントされてるヾ(o´∀`o)ノ

Hashidateっていうロゴがレトロで可愛い.....。





中身はこんな感じ。

カフェのお姉さんのおススメは
「炙って、新玉の上に乗せて一味マヨネーズや
パスタの材料に使ってもおいしいよ」とのことです(^-^)




オイルサーディンを軽く焼いて




マヨネーズに梅肉を入れて混ぜます。





焼いたパンに
梅肉マヨを塗ってレタス、新玉ねぎ、紫蘇
オイルサーディンをのっけます。

好みで梅肉も足して♪





出来上がり~(^∇^)ノ

ちょっと見た目がいまいちですが~~
イワシの臭みもなく、梅と紫蘇がきいて
美味しい‼



午前中に野菜と日用品を買いに行って
お墓参りにも行ってきました。
すっきりした.....。

車も1か月ぶりに帰って来ました。
おかえり♡

お昼から友達と遊びに行ったKさん。
夜ご飯食べてきてくれんかなぁ~(*´_ゝ`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもぽちっとありがとうございます 🐖💕

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなにお料理上手でも「夜ご飯食べてきてー」って思うんですね(笑)
きっとご主人は毎日のご飯 楽しみで仕方ないのかも・・・

Oisixの1年パスポート会員になり毎週購入していますよ。
先週 定期便を変更できなくて そのままの定期便だったの。
野菜ばっかりなのね。
牛乳飲み放題の特典もいかされていませんでした(涙)

先日は私へのご心配を有難うございました。
別れが重なってしまいましたが・・・
なんとか元気にしています。

Re: タイトルなし

キャスママさん、こんにちは~♪

いえいえ!しょっちゅう思います!(笑)
でも滅多になく。。飲みにも行かないしで(´-ω-`)
昨夜は久しぶりに友達と食べに行ってくれたので
スシローでお寿司を持ち帰りして
のんびりいただきました。連休ですごい人やったので
ネットで注文しといて^^♡



Oisix、変更しなかったら野菜がほとんどですよね!
牛乳寒天が絶対入ってます(笑)
二重丸れんこんと、ねぎマドンナ美味しかったです(*‘∀‘)
賛否両論の笠原さんのお鍋を送ったら、喜ばれました!

キャスままさんも、また良かったらおすすめ
教えてください~♡

あたたかい日曜日でした。
こんな日はワンと日向ぼっこしたいですね^^
マイペースでいきましょうね!