おばあちゃん家のそうじ

昨日は仕事休み。

おばあちゃん家の掃除day❗️✨

とりあえず私リビング。
ちか、キッチン。
たらちゃん、いくつか壊れてた機械治す。

各々が得手の良いトコロを分担(笑)

おばあちゃんが1人住むには
広すぎる家なので
芯から片付けようと思ったら
何日もかかるはず。

徒歩1分のとこに実家があるから
まだ安心かな。。
もっと快適に過ごせるように
まず生活スペースを
ピカピカにするぞー🙌🏻✨

朝からスタートして
お昼は100均で便利グッズ買い足して
昼ご飯は、スシロー持ち帰り。


おやつの時間に



たらちゃんとシフォンケーキ買いに。



いつも、ポテと自転車で通って
おいしそう~って思っていたお店😭💕

1人ではポテ置いてけないし
自転車倒れたら大変なので、、、
なかなか行けなかったから嬉しいよ✨

甘い香りにポテの鼻レーダーが...
案の定、ペロッとしておりました。

しかも近くに桜が....



こんな立派に咲いてるなんて。

この辺はまだ咲き始めくらい。
あったかい日が続けば早くなるかもやけど...



やっぱり、これはペロッとせんか(笑)




可愛らしいなぁ。




妹、自転車漕いで
姉、走って写真撮るー!

ポテは

へらっとしてる😂💓
自転車好きやなぁ。


おばあちゃん家帰ってきた。



こんにちは~





邪魔するで~


邪魔するなら帰って~




あいよ~


いつもどおりお庭を散歩して



熱いお茶を淹れて
おやつの時間にしよう❗️

ふわふわで甘すぎず
お茶と合って最高においしい。

さくらはふわっと春の香りが....



見ての通り
あらゆる方向から



顔をだす、行儀の悪さ..🌝💦
フードを1つずつ置いても
鼻レーダーですぐ見つけるね。


この後、ポテさんは家に帰って
掃除終わったの9時くらい?
掃除しだしたらとまらんかった。。。

細かい仕分けするの楽しいわ~😆
それをいかに使い易く整頓するかに
センスが問われるのだよ。
(自分の家もちゃんとしろ)

おばあちゃんも喜んでくれたし
なかなか良い感じに
なったのではないかと思う。ヨシッ❗️



お昼のスシローも◎

おつかれさまでした♪



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント