今週の夜ご飯 【2week】

4/8~4/14(7日間の献立)

4/8() クラムチャウダー


クラムチャウダー/野菜スティック/ロールパン・バゲット

午前中は動物病院。夕方おばあちゃんの用事でグルグル回った
今日はビックリすることだらけ!今でもドキドキする。。
Oisix便で野菜が届いたから、もう~簡単に‼
小松菜、人参、きゅうりの野菜スティック。
来週あたり、ポテちゃん部分カットお願いしよう。


4/9() 春キャベツのお好み焼き



春キャベツのお好み焼き/わさび菜のサラダ/デコポン

Kが休みの日曜日は時間が無くていつも簡単ごはん!
お好み焼きは豚玉。私だけ柚子胡椒をのっけて食べる。
わさび菜は生だと少し硬いので、お浸しにしようと思う。
地元のイタリアン店のドレッシングが美味しくて
2本買って来た。お好み焼き、おばあちゃん喜んだ♪


4/10(月) 豚の生姜焼き


豚の生姜焼き/小松菜&しめじの炒めもの/三宝柑の茶わん蒸し
わさび菜のお浸し/新玉ねぎスライス/クラムチャウダー

久しぶりの、ごはんとがっつり合うおかず。
雨降りな1日、夜になって風も強くなってきた‼
三宝柑の茶わん蒸しうまいことできたよ~^^
生姜焼きは薄切り肉でした方が好み。
おばあちゃん家は今日からしばらく賑やかになる。
親戚のおばちゃん達が帰ってきましたー☆彡



4/11(火) 外:マー油ラーメン




仕事帰り、実家に寄ったらポテがぽつん。
誰か帰って来るまで一緒にゴロゴロしてたら遅くなり
親戚のおばちゃんと話してたらまた遅くなり
ごめん、Kさん。美味しかったな、ラーメン♡
せめてもの、ほうれん草トッピング。



4/12(水) しらす丼


しらす丼/茄子とワカメの味噌汁/ねぎのグリル焼き/冷奴
なめたけ納豆/ジャガイモと人参のきんぴら/のり

簡単なおかずばっかりや~。
しらすはお母さんが持ってきてくれたもの。
実家の分までありがとう!!美味しいし楽できるから嬉しいぃ(∩´∀`)∩
義妹ちゃんの結婚式でもらったカタログ。
一体何を選ぼうか迷う。



4/13(木) 豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

写真無し☆彡
春キャベツをいっぱい食べよう(^◇^)と思ってお鍋にした。
でも全然足らなかった!分量間違えたんかな???
まだまだキャベツがあるので何をしようか迷う。


4/14(金) 鶏たまご雑炊
鶏たまご雑炊/アボカドのお刺身/エリンギのバター醤油焼き

本日も写真無し☆彡
オムライスにしようと思っていたけど
2人ともクタクタだったから雑炊にした^^
色々しんどいことあったけどホッとしたなぁ。
今日も夜散歩。風が気持ち良い....近くの海でぼ~っとした。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR