新玉ねぎのスライス



最近雨降りばっかり~。
だけど、すっかり春到来ですね。

今日は少し肌寒いけど
肩をすくめて歩くこともなくなりました。


こないだ夕方の情報番組で
新玉ねぎスライスの美味しい作り方やってました♪





繊維に対して横にスライスし






広げて1時間ほど
空気に触れさせてあげたら良いそうです◎

栄養そのまま、辛み成分が抜けやすくなるそう。




同じ番組で
三宝柑の茶わん蒸しもしてたので作りました。

白だしで作る時もあれば
1番手軽なのは液体うどんだし!

卵と混ぜて水を足して、ザルで濾したらおしまい♪
(うどんだし1袋:たまご3:水150cc)

寝坊した割に、晩ご飯の準備できて嬉しい(笑)

昨日何かに目覚め、夜中まで延々掃除していたので
朝はグースカでした。




最近、思い切って買ったもの!

洗濯もの干しハンガー。

プラスチックのを使ってたのですが
ピンチが次々とれ、ダメになってしまいました。
安いけど、早いこと壊れますね。

思い切って、ステンレス製のハンガーにしました。
同じ大きさだけどピンチの数が違うんです。

多いと靴下とかたくさん干せるし
少ないと風通しが良くて良い。

これにパラソルハンガーと
バスタオル用ハンガーもあって2日に1回洗濯しています。




おばあちゃん家に咲いてるチューリップ。




ポテさんの大好きなお庭に
ちょこんと咲いている。




茶色さんはクンクンしながら
同じところでいつも遊んでいます....♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント