つりがねまんじゅう




久しぶりにEちゃんに会った。
去年の秋以来かもしれない・・・・!

「元気してた?」
「ぼちぼちやな~^^」

ちょっとだけ遠くへ行きたいねと
隣の市まで車を走らせ、ランチへ。




わーい♪
お昼からいっぱいのおかず!!
栄養満点やーん◎

メインはEちゃんは長芋の豚肉巻き。
私はキャベツたっぷりミンチカツ。




Eちゃんが、桜を見に連れていってくれました。
初めて来た場所です。

しだれ桜など、ほとんど散りかけの中....




この2本だけ満開!!

やさしい桜色に心が和みます。
やっぱり、桜は青い空が似合うなぁ....。



仕事があるから、ほんのひと時だったけど
ずーーーっとぼーっとできる自信あり(笑)

ポカポカやし^^




おみやげ屋さんで買った
つりがねまんじゅう。

黒あん、白あん、栗あん、カスタード、
桜あん、梅あん。


試食してEちゃんも私も
梅あんが「おいしい!」

パッケージもそれぞれ可愛かったけど
一番好みだった♪




あんちん。





つりがねのカタチ。


生地はも~ちりしてて
おぉぉぉいしいー!♡

お茶くださいってなる。めっちゃ合う。

おばあちゃんに持ってこ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR