森林浴date♪



G.W.初日、1日休みをもらったので
Kさんと久しぶりに遊びに^^





お昼ごはんは
パン屋さんで買った梅どりバーガー。

チキンフライに大葉とチーズ
おっきな梅干しが甘酸っぱくておいしい♪






出かける時に、計画を立てるのは大体わたし。
今日は珍しくKさんが「めっちゃ良い自然のところ連れたる!」
と言ってくれました。
(行き当たりばったり。ぐだぐだになりませんように...笑)






安川渓谷というところらしいです。

山道、細道結構続きますが
あまり車とすれ違わず^^



どんなところなんだろうとワクワクしていたら
あと4㎞というところで通行止め!
なんてザンネンなの~

隣見たら焦ってる、焦ってる!! (笑)





まぁ気を取り直してお風呂でも。

引き返した入口にある乙女の湯♪
正午からお風呂に入る。
疲れてないのでぷは~って感じでもなく
有難味がない(笑)

(そしてお昼時で誰もいない)


このあと百間山渓谷にも行ったんです。
またまた山道くねくねの細道で。
そしたら、トレッキングはできるけど
またしても車は通行止め!!

Kさん撃沈、そりゃ仕方ない(笑)
こんなお天気の日に気持ちよくドライブ
できるだけでハナマルです。

緑ってほんまに癒されるね。
1日だけの休み、大阪のエキスポシティ行く??
って話してたのが、人が多そうでヤメに。
こっちで良かった.....。




好きな場所。
一方杉へ連れてもらいました。



真下にある、野中の水です。






無人販売で買った、きゅうりを洗って
MY塩で食べてみました。

冷えてないとあんまり美味しくないのね|д゚)
Kさんにいらんと言われ、1人できゅうりポリポリ。(笑)






山を見ながらきゅうり.....






これは、れんげかな?






一方杉の所にはこんな可愛い建物があります。

ここに来たの4、5年ぶりかなぁ。




唐辛子の可愛さ.....





道の駅で買ったよもぎ饅頭。
土日祝限定やって!

(どんだけ食べるんだ)





ベンチに座ってたら、管理のおじさんがやって来て
お茶を淹れてくれました。

やさしい....
このお茶、すごく美味しかった。。

よもぎ饅頭と温かいお茶、幸せなこと。。。





縦で見ずらいですが

一方杉は7本あるそうです。
おじさんが教えてくれた♪



ほんまに大きい。




この木は修復作業中だそう。

目をつむり、自然を感じてみる。


ひんやりとした森の中
木漏れ日、鳥の鳴き声、風の音....



日頃の喧騒を忘れることができるでしょう。
(まじで、まじで)






夜はお好み焼き。
肉吸いとネギ焼きとひとはめポン酢も。


随分日が明るくなりました。

海の方にも寄って夕日を....



黄昏おじさん。








森林浴ドライブに美味しいご飯、夕日まで
ごちそーさまでした!!!

このあと漫画喫茶で漫画に集中しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR