梅田のリッツカールトンにて



in 梅田のリッツカールトン。





母の日が近いからかカーネーションと
可愛らしいピンクでまとめたテーブルコーディネート。





高級感溢れる、センスの良い調度品。






そんな空間佇まうマダムChika。
ごきげんよう。




すいません、めっちゃセレブごっこして遊ばせてもらいました。
(人がいない隙にコソコソ写真撮ったり)

なぜこんな素敵なところにいるのかというと

父が何かの景品で
リッツカールトンのディナーチケットを当てたみたいで
「おまえら行って来い!」と言ってくれたのでした。

夫婦で行けば良いのになぁ...と思ったけど
は遠出あんまり好きじゃないし、たらちゃんは全く興味がないので
この2人となった次第です。



他に色々用事もあって、ほんまに普段着で
ふら~っと入店。

入ってすぐ思いました。
場違いだと。



メニューは

★はじめにフォカッチャ2種。カリカリの長いやつ。
 チェリートマト入りが美味しかった。
 EXILEみたいな人にオリーブオイルを注いでもらって
 緊張で固まる。

★前菜はアランチーニ(ライスコロッケ)に
 赤パプリカのソースと燻製したカッテージチーズのサラダ。

★コーンスープ。濃厚濃密。

★スカンピのパスタ。いつも食べてる海老と違う味!!
 なんて言ってイイのか分からないけど口にぶわーって広がる。
 チェリートマトと茄子に見たことない太いパスタで驚き。

★メインは鯛のロースト。ガラスのお皿が温かった。
  レモン風味のクリームソースにイカとムール貝も。
  鯛はあっさり、ムール貝は濃い味。素材の味って感じ!!

★ドルチェはアーモンドクリームにコーヒー風味のソルベ。
 くるくる巻いたのは甘くてカリッとして美味しかった。




奥様、おいしゅうございますわね。うふふ♡



綺麗に何もかもセッティングされてて
キンチョー......最初、亀みたいになりました。
ドレス着てる人がいて、どうしようかと思ったけど
Tシャツの人もいたから自由なんかな?

写真も撮って良いのか迷ったけど
周りが結構撮ってたので、良いのかなぁと。

携帯でこっそり、「イタリアン フォークとナイフ 外側から」
って合ってるかどうか調べた(笑)




この最後の紅茶がほんまに美味しくって。
リッツカールトンオリジナルティーらしい。

お土産屋さんで1缶2800円で売ってました。
諦めて帰ったけど(笑)
紅茶好きな人に贈り物したら喜ばれそうって思った


ものすごい接客が爽やかで親切でした~((⊂(^ω^)⊃))

お料理は素材の味を活かしてる感じ。
味つけは濃くなく、ソースも野菜を使っていたり^^

にザクロジュースをお土産に買って帰りました。
アリガトゴザイマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR