にんじんの絞りかす、どうする?




最近、おばあちゃんが
ニンジンのコールドプレスジュースを
飲み始めました。

春から毎日飲んでいた
ミキサーで作るニンジンりんごジュース

これはスプーンですくって食べる感じ。

ジューサーで作ると、その名の通り
ほんとにジュースになって出てくる!!
(ジューサーは叔母が知り合いの方からいただいた)

しかも味もグンと美味しくなる。


その時に、ジュースと一緒に大量の絞りかすが
出るから冷凍しておいとく^^♡

1人ではどうしようもないくらい沢山出るので
もらってきました。




まずはケーキを作り^^

シナモンとニンジンって合うよねぇ




くるみ入り。

レーズン欲しかったなぁ。

これでも袋の半分も入れてない。
あとはニンジンドレッシングに、カレーやミートソース
ニンジンごはんetc.....

他は何しよう???


食物繊維とるぞ



久しぶりに
今日の晩ごはん



・ゴーヤチャンプルー
・ポテトサラダ
・ひじきと豆の炊いたん
・もずくと絹豆腐のお味噌汁

ひじきと ''平天''を一緒に炊くのが好き。
ちくわも良いけど^^

ひじきよりも大豆多め♪


沖縄行きたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR