おにぎりとおでかけ

この間、買った鮭の切り身が
飛び上がるくらい塩辛くてヽ(;▽;)


そんな時は
鮭の身をほぐして、大葉とゴマで
おにぎりです!

(お茶漬けも良いな....)




焼きおにぎりにするから
冷やごはんで◎





おすまし位の味にして
創味のつゆ、ちょい足し
片栗粉でとろみつけた出汁をかけて


あんかけおにぎりの出来上がり。

崩しながら食べてね♡
あっさり、鮭の塩気がきいて良いです。





仕事が1時間早く終わり
市内までお出かけしてきました。

大きい本屋さんへ行きたいらしい。




今日は花火大会だったみたい!

今年初めての花火....





やったね^ ^♡




本屋さんで 手にとった本が
あまりにもわかり易くて
面白くて、読み易くて...

まるまる1冊読んでしまった。





うっかり!
タイトルに釣られる(笑)






可愛いリスのおじいちゃんが
ありがたい話してくれるよ。

可愛いのに鋭くて
腑におちる、、スゴイ。。




リスのじい。


🐿


帰りの車で
Kさんにずっと話してたら
すごい読みたくなったらしく、買いました(笑)


面白い本がいっぱいあって
楽しかったなぁ。





スタバでゆずシトラスティー。




夜からおでかけも楽しいな^ ^
日曜は高速代が安くて嬉しい....


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR