おばあちゃん




おばあさん、日々のルーティーン。




最近、足湯は朝に行っています。




7時半出発で、帰って来るのが9時半ごろ....

朝の空気は気持ちよく
そのあと家事もはかどって




私的にはちょうど具合良く^^



一方、おばあさんは
帰って来てから1日中眠たいらしく
しんどくなるみたいです。

寝過ごさないように4時から
起きてるとか....(そりゃねむい!)

わがままなのに
ものすごい気を遣うところもあって
メトロノームのように極端なのです。


わがままなのに...(何回も言う 笑)


色々な兼ね合いがあって
むずかしく感じることもあるけど


とにかく無理しないこと
正直でいること
「~しなければいけない」って思わないこと


こんな風に、思うようになりました。
お互いが^^

介護してる方って偉いなぁ....って
ほんとに思います。





信じられないくらい
よく食べるし、よく笑う。


うーん....奇跡。

※この間、市内へ遊びに行った時。
カフェでごきげんの様子。



こないだ、腹立って
「ワガママ!!」って言ったら

「おばあちゃんは、ありのままなんやよ。」

って言ってました。

めっちゃ良いように言う~~






ピーチティーで溶かして....





私はスパイシーチャイ。






フルーツショートは半分こ

おいしすぎて、一緒に唸りました。






お昼は、花かご御膳^^♡


おばあさん、ケーキから食べてたよ。
信じられない。



最後に
行きつけの薬局屋さんで
枇杷温灸をしてもらいました。


あまりにも元気で
よく喋るので

薬剤師さんにビックリされていました。





なんだかんだ楽しかったです。







わたしの
大切な、大切な癒しのかぞく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント