夏の思い出 その1



すっかりブログ、ご無沙汰でした!!

2017年、夏の思い出♡

夏らしいことは特にしてないんですが(笑)
色々と思い出を記していきます。





今日のポッポさん。

毎年、夏はカイカイに悩まされるけど
この夏は、目の周りもあんまり痒くなさそうで
元気で過ごしています。

耳掃除はほぼ毎日^^
よく寝て、よく遊んでくれて
ありがたいなぁって。毎日思います。


ほんまに暑すぎるからね
散歩以外は遊びに連れてないんやけど...(´;ω;`)

もう少し涼しくなったら、お出かけしよう!


何から書こうかな。(笑)



玄関の前の花がやっとこさ咲きました。

むらさきの。





なかなか咲かずやったから嬉しい。
千日紅はのびのび咲いてる^^





アトムのお墓周りも。

あちこちブタ置きすぎかなぁ(笑)

どうしてもここが和風やから
難しいけど、いつかお花いっぱいの
可愛いスペースにしたいんですわぁ^^

憧れ♪




お義母さんとこから
ローズマリーとミントを摘んできました。




コレを干して....

塩と精油と混ぜてバスソルト作ります。


塩と混ぜなくても、良さそうなんですが
使ってない塩があってどうせなら!って^^

ローズマリーのお風呂おススメって
ってお義母さんに教えてもらい♪

夏やからミントも入れたら
スッキリしそう!?

楽しみです。




こないだKさんが「おいしい焼きそば見つけてん!」
って言って注文してくれました。

いざとりに行ったら
違う店に電話してることに気づいて

「どこへ電話かけたん!?」って
焦ってたら

近くにある似た名前の焼きそば屋さん
に電話してたみたい。

なぜかこの辺、
焼きそば店が密集してるから面白い(笑)

このイカ焼きそばも美味しかったよ。




今年、久しぶりにお祭りへ行きました。

お目当ては昔からある
ケーキドーナツを買いに♪

買ったらすぐにスコスコ帰りました(笑)
でも、お祭りの雰囲気とか熱気を感じた!




揚げたて、やわらか~くて
昔から変わらない味。

また来年も行こう.....。





友達とカフェに行った時
食べたアーモンドトーストもおいしかった!!

美味しいものには目がない❤️


積もる話も沢山ありがとう。

次の日、早朝からお墓掃除!
めっちゃ磨いたー!(笑)
全然疲れんかったよ~^ ^


次は京都のこと✏





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR