サバサンド



前から気になっていた
サバサンドを作りました~♪

サバは骨を抜いて(これだけ面倒くさい)
玉ねぎは薄切りにして水にさらします。




バゲットは半分に切り
横も半分に切って

オリーブオイルで焼いていきます。

外側は少しだけ、内側は弱火でじっくり。





ソースは、マヨネーズにマスタード
味噌を少しととレモン汁を入れ
隠し味に醤油。




焼けたバゲットに
大葉とさらし玉葱をのせます。





ベビーリーフをのせます。





焼いたサバをのせます。




ソースをたっぷりかけて......




バゲットで挟んだら




トルコ料理、サバサンド
日本風バージョンの出来上がり~!!

サバとバゲットがよく合って
うまい~!!

大葉と味噌が良い仕事してる♡

梅肉を足したり、トマトを挟んでも
美味しいはずヽ(´∀`)ノ

今回は干物を使いましたが
脂ののった生サバの方が良いな^^
ノルウェー

サバって美味しくて栄養バッチリ。
最近、サバ缶をよく食べるので
レシピ増やしていけたら良いなぁ(っ*^ ∇^*c)

頭も良くなったら良いなぁ~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お久しぶりです~
サバサンド!
これは美味しそうですネ!
我が家もサバ好きなのでこれは試したいです~(^^♪生サバが良さそうですわぁ。塩分控えてますから、最後のソースでバッチリかもです。

ポテちゃん、ダイエットですか!?
ノアは反対に食欲が出てきてほっとしてます。
もうシニアですから、人もわんこも食生活を考えていきましょうね。

血流が。。。漢方で改善できてよかったですね!

Re: No title

ノアマルさん♪

おひさしぶりです( ^∀^)
ノアちゃん、食欲が出てきて良かったです!

ポテは春頃、ご飯を残すことが増え
初めてだったので色々考えました。
今はもとの食欲旺盛に戻りました。

ほんと!
塩分とか気をつけないとですね。
減塩より節塩らしいです☺️🌟

人間もワンコも健康で暮らせるように
日々の食事が1番大事ですね。

秋はおいしいものが多いから
困ります😂❤️❤️
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR