茄子のおかず、白菜のおかず



朝ご飯を食べたら
ネットニュースを流しながら、おかずを作ります。
(調子のいい時♪)

久しぶりの茄子の味噌炊きと
白菜と揚げのくったり煮作ろー^^




炊きものしておいたら
1日楽チーン!




茄子を水にさらして
少し油で炒め
お酒とだし、砂糖にほんのちょっと醤油で炊きます。

本日、お酒切らしてまして
水ちょっと足しました。





白菜はと揚げと椎茸を
水をちょっと入れて蒸します。

あとはだし、醤油、砂糖で味付け。(適当)
白菜の芯がくったりするまで炊いていきます。




できた(^◇^)





茄子は冷たく冷やして
熱々ご飯の上に乗せると....美味‼幸せ♡





白菜はあっさりしてて
椎茸の出汁も出てておいしいです。


iPhoneのアプリで
「クンカブル」っていうのがあって
楽しいんですよ~♪



写真にコメント(ペットの気持ち)を書いて
投稿するのですが

おもしろい♪
他のワンコたちに癒されてます。




こんなのや



こんなの




ポテは3枚目やから
面白系でいこうかと思います(笑)

じいちゃん、ばあちゃんダックスからの
フォローが多い!(*^^*)笑


可愛い写真に癒される😍
犬好きにはお勧めのアプリだね(^◇^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR