スパムおにぎり*menu

こんばんは☆

今日も、すごい暑い日やったね。

まさに酷暑って言葉がぴったり・・・!




IMGP1904.jpg

今日の夜ごはん*

久しぶりのスパムおにぎり

IMGP1909.jpg

卵を焼いてはさんだりしても美味しいよね~!

(スパムの切り方がイゴイゴです 笑)

今日は卵抜きで、照り焼き風に焼いたスパムをのせました。


減塩タイプのスパムです。


IMGP1900.jpg

おつまみ☆

冷蔵庫で余っていたクリームチーズと梅干としそを混ぜて。

なかなか和でクセになる味です♪


IMGP1912.jpg

チャプチェ。

糸こんと、これも冷蔵庫の余り野菜で。

にんじん、ニラ、パプリカ、えりんぎ、しいたけ。


冷蔵庫すっきり~☆

冷蔵庫整理したい時、これは良いねぇ。


手順は簡単だけど、野菜、お肉、糸こんとそれぞれ炒めて
ボウルで和える作り方。


http://cookpad.com/recipe/811157

甘めの韓国おかず。

ご飯に合うかんじ!*




あとは、白菜と豆腐の味噌汁と

お昼ご飯の残りの芋天でした☆






ところで最近、怒ってるという表現で「おこ」って

いうの知ってた!???

遅すぎるんかな!?こんな話題・・・


時代についていけてない私。

最近知ってビックリ!!



というのも、この「おこ」には活用があるわけです。



おこ(弱め)


激おこ(普通)


激おこぷんぷん丸(強め)


ムカ着火ファイアー(最上級)


カム着火インフェルノォォォオオオウ(爆発)


げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)



めっちゃ面白い。

誰が考えるんやろう・・・

最後のなんか訳わからん!(笑)


激おこぷんぷん丸って、響きが可愛いし
怒ってても笑ってしまいそう・・・。


むかしむかし、チョベリバなんて言葉あったけど

私は激おこぷんぷん丸のが好きやなぁ~








ランキング参加中です♪

良かったらぽちしてね!(^^)!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スパムハム美味しそう!!
おつまみも夏にピッタリでサラッと食べれそうやなぁ(o^^o)

てか、怒り表現ワロタww
激おこは知ってた! (笑)

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム・・笑笑

今度使ってみよう・・!←

おいしそうです。

*ふーさん

激おこ知ってたんやぁ^^ いつから流行ってるん??
調べたらギャルから生まれた言葉らしいわぁ~

面白いこと言うなぁ。
るんるんご機嫌丸?みたいなのもあるんやでな^^

その長いの使えるかな!??
勇気出して使ったら、仲直りしそうやね(笑)

*きりんさん

昨日、めっちゃ楽しかったですよ~^^
ありがとうございます。

うちのミヨコさんと仲良くしてもらって
嬉しいですよ~だって、ますますイキイキ
してるのが伝わるので。

涼しくなったらぜひあそびにきてください。
Kさんとお待ちしてま~す!

※お野菜とスイカ楽しみにいただきます。

信号2つ目と言いましたが、3つ目が正解でした。
間違えてすみません、帰れたでしょうか?

いえいえ~♪だいじょうぶ!
実はちょっと迷って(笑)名神に一旦乗ってすぐに
第二京阪へ行きました^^
次は京都南まで行かずに第二京阪乗ってみます!