京都のおばあちゃん家へ

IMGP1934.jpg


少しおひさしぶりのニッキです。

お盆のことを振り返って・・・☆



14日は京都のおばあちゃんの所へ行ってきました。


懐かしい~家の前!

ここで昔、花火したなぁ。

IMGP1919.jpg

みんなで食べたスイカ。

久しぶりのおばあちゃんと色々話した。


相変わらず元気いっぱいやった~

イキイキ輝いてるおばあちゃん。


私もあぁなりたい。(強く思う)



Kさんは、ハナサキで昼寝したり

私は漫画読んだり~


ちょっとのんびり・・・♪


IMGP1936.jpg

IMGP1942.jpg

夕方、おじいちゃんのお墓詣りへ。

綺麗な青もみじが涼しげ・・・

この日は38度の猛暑日だったみたいだけど、

やっぱりここは涼しい。


おじいちゃんに会いにこれて良かった!



IMGP1951.jpg

夜ご飯は、スーパーで買い出しして

ホットプレートで焼肉~!(^^)!


帰り道に、おばあちゃんと3人で

仲良しのきりんさんの家にお邪魔したよ~♪*

2年ぶりのきりんさんー♪



初対面のKさんとも、すぐに打ち解けて
色々話したなぁ。

地下探検もしたしね!(^^)!

きりんさん、野菜とスイカありがとー!!!

嬉しすぎるー!!!


IMGP1958.jpg

人生を長く生きてきた2人の話を聞くことができて

楽しかったし、なんかしみじみとした気持ちにもなった。


一緒に居ると笑いがあって、落ち着ける関係ってほんまに良いね。



私もKさんに!(^^)!カンシャ。

きりんさん、おばあちゃんありがとう!!!

秋はこっちに遊びに来てね♪



めっちゃ良い1日でした。



京都ダイスキー!






にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は、昼に来て下さい。すぐ近くに「御室88ヵ所めぐり」があります。
約1.5h 位で1周出来ます。京都市内が一望出来、天気の良い日は、奈良方面
も見えます。京都の人も知らない人が多く、人が少なく、山の緑の中を歩くので健康にも良いです。

お寺巡り好きなので(Kさんも)
絶対行きたいです~^^

近くの御室仁和寺ですか?
穴場なんですね。
次が楽しみです♪

そうです。御室仁和寺の裏山です。今、おばあちゃんと一緒にブログを見ています。感想は、「おいしそうな料理で見ているだけで楽しい」の事です。今日は
盆踊りが京都でありますので見に行くそうです。秋になれば、そちらにも行きますが、京都にも来て下さい。

Re: タイトルなし

おばあちゃん、16日の盆踊りは楽しかったかな?
感想、ありがとう!(^^)!マイペースに精進します~

御室仁和寺の裏山ですか♪
お散歩ぐらいの時間で回れるのは良いですね。

ぜひ来てください!(^◇^)
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR