もんじゃ焼き、あつあつ!

IMGP2142.jpg

こんばんわ♪

今日はいつもより少しばかり忙しい木曜。


なので、ホットプレートでもんじゃ焼き~♪

具は明太子、イカ、小えび、天かす、ベビスタ、
スライスチーズ、お餅。

IMGP2148.jpg

土手を作って壊したあと~

関西人、もんじゃ焼きはあんまり食べない。
やっぱりお好み焼きが多いので・・・

作るのもはじめて。

というか、食べるの初めて!!(^^)!

好奇心(๑´ڤ`๑)テヘ♡

IMGP2151.jpg



食べごろがわからない(笑)

でも、イカにも火が通ってそうやし大丈夫かな!??


と思って食べてみる。


(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


Kさんと2人「う~~~まーーい!!」



IMGP2152.jpg

お餅とチーズを少し足して、焦げができるまで待ってみる。


香ばしくて美味しい~~~!


粉もほんのちょっとで、キャベツたっぷりやから

お好み焼きよりはヘルシーなんかなぁ。


トッピングは、明太子が美味しかったなぁ~



本場は東京の月島・・?になるんかな。


いつか、食べに行きたいなぁ!(๑ت๑)ノ"♡




*****************


ぶろぐむら、「20代主婦」から

「今日作った料理」へ引っ越ししました!


ご飯の記事が多い食いしん坊ブログなので

こちらの方が合ってるかな?と(๑ت๑)ノ"




今年の目標は魚を捌けるようになりたい・・・!なぁ~


新米主婦、ゆっくりと
これからもよろしくおねがいします。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR