サーモン&アボカド丼*menu

IMGP2169.jpg

今日はサーモン&アボ丼~♪

ちらし寿司風と迷って普通の丼にしました。


IMGP2164.jpg

天かすとねぎをいっぱいのせた冷奴と~

IMGP2173.jpg

レンジで蒸しなす☆


IMGP2163.jpg

花麩のお吸い物。


ごちそうさまでした・・♪*





最近PCの具合がおかしくて、
一回リセットさせたり
バックアップとったり、分からないながらも説明書読みながら
なんとか復活。

データもほとんどは大丈夫やったけど、
i Tuneの曲が消えてたり
あとちょっとで完成やった
フォトブックが全部消滅してたり
肝心なのがダメダメでショック( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まぁ今はスイスイ
動いてくれてるので良しとしますっ。



生徒さんのおみやげ!

スカイツリーサブレ☆




今日、京都おばあちゃんに内祝いの品々送ったよ♪

お花が好きなので、
和風のプリザードフラワーと
大好きなバリ島の「ジェンガラ」の食器setと
この、今治マフラー(๑ت๑)ノ"♡


これは、こちらのばあちゃんの。
色違いで頼みました☆

なんとなくベビーピンク(笑)



京都のばあちゃんは、レンガ色。

マフラーという名やけど
1年中使えるみたいなので
ストールみたいな感じなんかな?

マスタード色とか
生成りっぽい色もあって
私も欲しくなっちゃったわ(•ө•)♡



話変わってこの間、
Kさんの友達に赤ちゃん産まれたそうで
初めてお邪魔してきました。


奥さんは他府県から嫁いできたそう。

私たちみたいな
近所で結婚したモノからすると
身寄りのない田舎に嫁いできて
えらいなぁ、凄いなぁと思います。

今度ご飯へ行くことになったので楽しみ(๑ت๑)ノ"♡

赤ちゃんの可愛さはもちろん、
犬も可愛かった~

うちのポテと劣らず、オモシロイ犬だった(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

引越先、教えてもらい 有難うございました。こんな事、出来るのですね、最初はなぜ消えたのか??不思議でした。ウイルスに感染したのかな・・思った。
内祝いの贈り物、おばあさんもきっと喜んでくれると思います。

いえいえー(๑´﹀`๑)♪
いつも見てもらってて嬉しいです〜!
URL知ってるかな?と思ったんで
突然でスイマセン。

おばあちゃんに、ティーカップセット
送ったので遊びに行った時に
2人でティータイムしてください(๑´ڤ`๑)テヘ♡

ティ-カップ

かわいい ティ-カップ有難うございました。昨日は京北へ、おばあちゃん宅から車で5~6分の場所で、幼年期から結婚する迄 過ごされた場所です。その一角の 農地を借りて野菜作りをしています。もう20年にもなります。秋植える野菜の準備、土づくりをしてきました。

きりんさん、五本松ですか?(^^♪

20年もそこで野菜作りされていたんですね。

かぼちゃ美味しくいただいてます~
なすとスイカはあっという間になくなりました(笑)
ごちそうさまです^^

一緒にティータイムしてもらえたら嬉しいです~。
早く涼しくなってほしいですね~♪

五本松

五本松で野菜作りをしています。近所の農家の方々とも親しくなり、 遊び心で楽しんでいます。ここ 2、3日やっと涼しくなってきましたね、京都市内は、どこへ行くのも、自転車で行きます。しかし今年の暑さには参りました。
家に帰れば 汗と疲れでへとへとになりました。

こちらもここ2,3日は涼しくてクーラーいらずです。
今までの酷暑が嘘やったみたい・・・!

京都も周山は涼しいけどきりんさんのところは
やっぱり暑いですか。

このまま暑さが和らいでくれるとうれしいです^^♪

京都は暑いです。

京都は、近畿地方では、いつも一番の暑さになっています。私の家も中心部から少し離れますが、本当に暑かったです。  今、ブログをおばあちゃんと見ています。感想は、「ゆのちゃんの料理を食べてみたい」おいしそうとの事です。
おばあちゃんの好きな踊りが 9/1(日)夜 丹波地区大会として、周山であるそうです。この夏、最後の踊りで楽しみにしておられます。

いつもおせわになってます♪

こちらに来られた時は、うちへ遊びにきてください!
美味しいかは分からないけど色々ごはん作りますー♪

こっちの美味しいお店も紹介します☆
魚がおいしいですよ~

おばあちゃんの踊りは、もう何年も見ていません。
今年は叶わなかったので、来年は絶対見に行きたいです^0^