ゆで豚の南蛮味噌*menu




◆ゆで豚の南蛮味噌

◆スモークサーモンの和風カルパッチョ

◆かぼちゃの胡麻あえ

◆ワカメスープ












コンバンワ♪

昨日はKさんの友人夫婦と
一緒にゴハン食べに行ってきたよ。


友達も奥さんもすっごいイイ人で
色々話して楽しい時間やった♪


2人とも美容師さん!

将来は、一緒にお店するって・・・
イイなぁ☆

2人の空気が面白くて
楽しくて癒された~(๑´ڤ`๑)テヘ♡



そして今日は
おしゃべりクッキングのレシピ。

南蛮味噌はししとうが
10本と、葱、砂糖、みりん、酒、
唐辛子の輪切りが入ってる。

余っていたレタスも
茹でたらカサが減るから
いっぱい食べれるし、味噌とも
よく合ってグー(๑ت๑)ノ"♡



カルパッチョはポン酢と
レモン汁を混ぜたのを
スモークサーモンにかけて、

上からカイワレをのせ
オリーブ油を少しかけてさっぱり♪


ちょっとヘルシーmenu
でした(๑´﹀`๑)♪


外かなり涼しい...

虫がリーンリーンって鳴いてる♪


秋の訪れ、日に日に感じます。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ涼しくなってきましたね~

盛り付け方がお店っぽくて素敵です!
南蛮味噌っておいしそうですね(*^^*)
おしゃべりクッキングはあまり見たことがなかったけど、チェックしてみようかな♪

わたちゃさん*♪

涼しくなってきましたねー!
夜は気持ちいい(^o^)/

盛り付けは、おしゃべりクッキングの
真似をしました。

下手くそなので、よく写真やネット
を見て参考にしています♪

クックパッドやEれしぴも良いけど
おしゃべりクッキングもチェックすると
楽しいですよ(๑ت๑)ノ"♡
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR