トムヤンクン*menu




◆トムヤンクン

◆生春巻き

◆子持ち昆布のおにぎり









今日はトムヤンクンペーストを使って

簡単にトムヤンクンを作ってみた。


牛乳を入れる
(本場はココナッツミルク)

トムヤンクン ナームコンという

ものなので本当のトムヤンクンは

もっともっと辛いに違いない(๓ŏㅂŏ๓)



味は.....


すっぱ辛かった(๓ŏㅂŏ๓)笑


う~ん、ホンモノ知らないから
分からない。

タイへ行くことがあったら

チャレンジしてみよ♪♪




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出た~生春巻き♡♡♡(´∀`)
先日も生春巻きのせてたと思うのですが、
そのあとから生春巻き食べたい病になっております!!笑

chibiさんの生春巻き、本当美味しそうです♪♪(^O^)
トムヤムクンも!!(私も本物知らないのですが。。)

行ったことないけど、タイに行きたいです♡(*^_^*)
(ダジャレじゃないです☆)

トムヤムクン、私もあまり味がわからないですね~(#゚ロ゚#)

それにしても、外国の料理まで作っちゃうなんてスゴイ!
無難な料理ばかりなので、色々挑戦してみよう!

あと、この前の献血の記事に影響を受けて、明日にでも献血に行ってこようと思います(*・∀-*)ノ

わー!本格的な食卓ですね♪
トムヤンクンペーストなるものがあるのは初めて知りました!
手軽に異国の味も楽しめるのはいいですね(*^^*)

前回のコメントの続きになりますが…
彼が恥ずかしがるのでふたりの写真とかは飾ってないんです(>_<)
だけどお財布のなかに名刺サイズにプリントした写真を入れてます♡

生春巻き~♪

サラダがワンパターンになってきたら
形をかえたこちらでお出ししています(笑)

中身何が好きですか!??

私は今回はエビやったけど、

アボガド、生ハム、しそ、水菜とかも大好きです(*^_^*)


トムヤンクン、私も本物しらなくて~

いつかタイに行って確かめたいと思います!!!
(ダジャレではありません♪)

sachiさん、色んな料理されてるじゃないですか!(^▽^)!

トムヤンクンはア〇ゾンって買ったペーストです♪笑
たま~にオモシロイ調味料とか見つけたら買って試して

旅行行ってる気分だけでも・・・と浸っております♪

挑戦楽しいですね~!私ももっと色々してみたいナァ☆

わぁマジですか!じゃぁ、今日は献血へ行ってるんかな?
フレーフレー!(^^)!

わたちゃさん*♪

たまには異国の味もいいかもしれません(*^▽^*)
カルディとか世界の調味料とか食べ物が集まってるとこ
が好きでよく覗いたりします♪

でも、トムヤンクンとおにぎりは さっぱり!合わんかったです~(涙)

なるほど。
それ、めっちゃ良いですねぇ♪

私も付き合ってるときは全然飾ったりしなかったですよ。

今も・・・照れくさいですね。

身近なものに写真入れるって愛情感じますわ~(*^_^*)
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR