たこ焼き*recipe




今日は久しぶりに

アツアツ!のたこ焼き♡♡


レシピってほどじゃないけど
昔から作ってるのが

ふわとろでオススメなんや╰( º∀º )╯





こんな普通サイズの
湯のみを用意して♪

(30個分)

*小麦粉 湯のみ1杯
*水 湯のみ3杯
*和風だし 小さじ1
*卵 1こ
*山芋 5センチくらい


ボウルに小麦粉を入れる。

水はまず1杯だけ入れ、ダマに
ならないように混ぜる。

だし、卵も入れ、

山芋はすりおろして入れる。

入れすぎると焼くのが難しいので
混ぜた時とろんっとするくらいで◎

お好みでネギ、紅生姜、キャベツの
みじん切りなども入れてもオッケイ♪





本日の具(๑ت๑)ノ"♡

パプリカ、キムチ、餅、
チーズ、たこ。

天かすは生地を流す前に
たこ焼き器に入れると良いよ(๑´﹀`๑)♪



*****


食べてからランニング~♪





本日も鬼教官と共に....


ハゲージ。 ハゲ....


今日は私の実家まで
Kさんは小走り、私は競歩で
向かいました。笑


ちょうど実家につく頃、
雨がパラパラ降ってきて

帰りは妹に送ってもらうことに!

内心やったー!な私♡






Pも送ってくれたから、
ちょっと家で遊んだよ♡♡


今日は楽で良かったな(´・∀・`)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たこ焼き美味しそっ♡
自宅でしたら具材のトッピングとか自由に出来るから楽しいでな♪

けいぴ、相変わらず華奢やな・・
とても太ったなんて思えないなぁ
ぽてちゃんとのツーショット、和む〜(^〜^)

ふーsan☆

たこ焼き美味しいよね~~
無性に食べたくなる^^やっぱ関西人。


けいぴおなかだけポコっとでてるよ。
結婚してから4キロ増えて、ここ3日で1キロ減ったらしい。

それに比べて私は200グラム減ったのみ・・・

ダイエットってむずかしい!しばらくがんばる^^