オニオングラタンスープ*menu



◆オニオングラタンスープ

◆きのことベーコンのリゾット

◆ちょこっとサラダ








バゲットにオニオンスープ
がたっぷり染み込んでます。

リゾットはチーズはちょこっと。

あっさりめにしてます~♪


飴色玉ねぎ☆

15分ほど、レンジでチンしてから
炒めたら10分ほどでこの色に。

知らなかった~!!

カレーとかもこれでしてみよう!

写真はまだ飴色手前だよ╰( º∀º )╯




今日はうちの母、ちかさんと
和装を見に行ってきたよ♪


バリで2人でフォトウエディングして、
自分達はすごく満足してたけど

義母さんがずっと
気にかけてくれていたのもあり、

12月に、和装で家族写真を
撮ることに決めました。

決めた今、ワクワクしてます。

決めてよかった♡ 本当に。




気にかけてくれていた義母さんも
衣装選びに付き合ってくれた母も

ありがとうと思う気持ちが
いっぱいです。。



次はKさんの衣装を決めなきゃな。

似合うやろな~ (๑´ڤ`๑)テヘ♡






帰りにファミレスにて♪

芋栗フェア真っ最中!!
やばい!♡笑

女子にはたまらんでしょう(^o^)/






そしてそして、ついに♪

iPhone 5cに替えました!

Kさんが!笑

なんでこんな可愛い色を....


実際は少し蛍光のオレンジに
近いピンクだよ⋈*。


黒×ピンクの組み合わせが
好きみたいで、黒のカバーすると
はりきってます。




ご満悦!

よかったわね(^o^)/



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁわぁわぁ~♡今日も本当に美味しそうで。。。!
お店のようなメニュー構成、盛り付けにもううっとりです♡(´∀`)

和装おめでとうございます!!
私も和装(撮りたかったけど)撮ってないので、とても羨ましいです♪
ホント楽しみですね~♡♡なんだか私もワクワクしちゃってます!笑
撮影楽しんでくださいね~♪♪(*^_^*)

そういえば、名古屋にはおかいさんっぽい食べ物はないかもです。。
しいて言うなら。。。ひつまぶし?!笑
つけてみそかけてみそ、うちは常備してませんが美味しいです~♡
冬は”おでんに味噌”が鉄板☆笑

うちの旦那もKさんと同じで釣り好きです~☆(*^_^*)
でも、釣るのはブラックバス。。
Kさんみたいに食べれる魚釣ってきてくれたら、どんなに嬉しいことやら。。(;_;)笑 イカとか釣って来てくれたら最高ですよねっ♡(;_;)

chichikoサン♪

そんな風に言ってもらえるとは・・嬉しい!(^^)!
めちゃ励みになります☆

ありがとうです~!♪

chichikoさんは結婚式挙げられたんですか?^^

和装はある意味、ウエディングドレスよりワクワクしてる
自分がいます。バリの時は選ぶ衣装が少なくて
余計にムチムチに見えるドレスを選んでしまって!!(笑)


おでんに味噌ー!やっぱり名古屋は八丁味噌?ですか!?
それおいしそう!鰹節かけて食べるのしか知らなかった~
さすが名古屋。味噌文化は根強い人気ですね!☆

旦那さんも釣り好きなんですか^0^
そういや、前に釣りの記事upしていたような!☆
夫曰く、釣り好きに悪い人はおらん・・そうです(^^♪
ブラバス釣りも長くやってました~!
明日は4時から行くそうです。お昼ご飯ひとりで楽ちんです(笑)

和装!!!

海外ウェディングだったんですね~ステキ♪
和装も着れるなんていいですね。

私もこれから結婚式を決めていくのですが、
和装は着たいなぁと思っています。

着物の柄は本当にキレイで選ぶのが楽しそうですね。
私までわくわくする~!
柄だけでもアップお願いします。


ピンクカワイイ~!!
私の旦那も昨日新しいのを予約していました。
黒にしていましたが。
男の人がピンクってお洒落です(*^_^*)

sachiサン♪♪

海外は式はしてないんですけどフォトツアーで
海と街で撮ってもらいました^^!
めっちゃ良い思い出になりましたよ☆
値段もバリやったのでそんなに高くないです!

や~(*^_^*)sachiさんはこれからですね!
わくわく・・・色々決めていくのは大変かもしれませんが
楽しみでもありますね!

和装も写真のみですが、選ぶのが楽しい!
古典柄から現代的な柄、同じ赤でもいろんな種類がありました。
up了解です!!(^^)!

iPHONE、旦那さんはsの方ですか?(^^♪
ピンクって男の人珍しいけど持ったらそんな違和感ないです。
私も水色が欲しい^^

遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)

うちは結婚式挙げました♡
でもやっぱり和装いいなぁ~って今でも思います☆(´∀`)
chibiさん絶対似合うんだろうなぁ~♡♡♡(*^_^*)

八丁味噌です♡
カクキューってとこの味噌がすごく好きです♡(´∀`)

”釣り好きに悪い人はおらん”
うちも何度か聞きました~!このセリフ♪♪笑
釣り好きの人って夜中や早朝に出発したり、すごいですよね(^_^;)
確かに旦那さんが釣り行ったとき、ご飯楽だ~って思いますねっ♡笑

chichikoさん、お久しぶりです!
仕事おつかれさまです^0^

結婚式挙げたんですねぇ♪
いいなぁ!見てみたいです~。
私は背が低いんでカッコイイ感じのは着こなせんなぁ・・・ってことで
アラサーですが、ラブリーな色ばっかり見てしまってます!笑

ふむふむ、カクキューですか☆
ブログにも登場してましたね!

地元の酒屋さんが、色んな都道府県の調味料とか売ってて
つけてみそかけてみそもそこに置いてありました。
カクキューもちぇきしてみます^0^

まじですか♪旦那様・・・なんかKさんとちょっと似てる・・!笑)
釣り好きはおっとりした人が多いんや~って言ってました。
Kさん、おっとりしてないんですけどね(・o・)
chichikoさんの旦那様も優しそうな人ですね・・♪ほのぼの・・・^^
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR