高野山ドライブdate*

なんだかんだでお昼ごろから出かけました♪





意外と行ったことのなかった高野山へ!



高野龍神スカイライン初めて通ったよ(∩´∀`)∩

窓を全開に好きな音楽流してドライブー♪♪

秋ってほんとに気持ちが良いなぁ・・・。


コンビニで唐揚げとか買って

車で昨夜の巻きずし食べながら♪

節約やね。笑



おんなじ和歌山でも北のほうにある高野山。


私のイメージはお寺が多くて独特な雰囲気で・・・

雨が似合うひっそりしたところ(笑)


宿坊とか精進料理とかが有名で

最近は若い女の人にも人気があるらしいんやわぁ(*'ω'*)




途中にある、ごまさんスカイタワー。

バイカーが多い♪ くねくねしてるからかなぁ~

ここで標高1200メートル以上。




晴れてるようやけど、実際は曇ったり晴れたり。

山の天気は不安定・・・☆

やけど、風も少し冷たくて気持ちが良いー!



THE山!!

誰もいなかったら
絶対ヤッホー!って叫んでるのにな( *´艸`)



そして高野山へ到着♪

思ったよりも拓かれた観光地でバスも沢山停まっていました。




名物、笹巻あんぷを~♪



生麩のなかにこし餡が入っていて
めちゃくちゃ美味しい(*'ω'*)

つるっと食べれるから1つでは足りない♪

京都にもこうゆう和菓子あるけど、高野山にもあったとは☆
新たな発見でした~^^!


料理で使えそうな生麩も
置いてあったので1つ買ってみた。

揚げて田楽味噌で食べたり、煮物にも使えるんだって♪

また作ってみます(*'▽')


そしてそして♪

お寺へちょっと足をのばして・・・・




おっきな木ー!!!


お寺巡りがわりと好きなほうです。


Kさんは札に書かれた説明とか、じっくり読むタイプで

私はうろうろして、
お寺から見える庭をぼ~っと眺めるのが好きです。




ほんとは奥ノ院とかも行きたかったんやけど、

お昼からゆっくり出発したので時間がなく・・・
(モッタイナイ!)


和歌山市へそのまま行って

雑貨屋さんと本屋さん巡って、


大好きなお店へ。



ライオンホルモン。


結婚前から和歌山市へ来たらここへ。

Kさんも私もホルモン大好き(*'▽')





バリでも見たビンタンビールがずらり・・・



どーんっと盛り合わせ♪




白菜キムチ&カクテキ。




たきたてごはん!




いっぱい食べて幸せやった~(^^♪

がっつり☆


帰りはまた山越えて帰りました♪

あ~~楽しかったな(^^)/



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵なデートだったんですね(*゚▽゚*)
私もお寺や神社を巡るの、大好きです♪
高野山には小さい頃に行ったことがありますが、空気が澄んでいて落ち着きますよね。
笹巻あんぷ、食べたいな~♡

もしかしてですが、chibiさんは和歌山の方ですか?
(今更だったらすみません>_<)
実は私も今は神戸に住んでいますが、出身は和歌山です★ミ

わたちゃさん♪


お寺巡り良いですよね♡
癒されるしのんびりできる〜
近くの和菓子屋さんで和菓子買って食べるのも好きです( ^ω^ )
笹巻きあんぷもかなり美味しかったですよ!
130円♪♪


私、和歌山ですよ!
わたちゃさんも?!\(^o^)/
南の方なんで、昨日はプチ遠出でした♡

神戸住みって良いなぁ!
カフェもいっぱいあるし♡

おんなじ出身地って嬉しい(๑´﹀`๑)♪
これからもよろしくです!


おっ!
高野山行ってきたんやねー\(^o^)/
素敵な場所だったやろぉ⁇
また行きたくなって来たなぁ・・

ホルモンほんまに好きなんやなぁ(*≧艸≦)

久しぶりのデート満喫出来たみたいで良かった♡

また詳しく聞かせてねっ(≧∇≦)

お!二人の写真、ステキです~(^^♪
きっとお似合いの夫婦なんだろうなー。

自然に囲まれて、いいドライブデートですね。
まるで私も一緒に行ったみたいな感覚に陥りました。w

ホルモン大好きなので、そのお店気になります!
私は富山なので行けませんが、いつかきっと和歌山に行った時の為に記憶に留めておきます(^-^)

ふーsan♪

高野山やっと行ってきたよ!
なかなか遠いね~☆
龍神からやとちょっと運転も技術いるなぁ!

ふーこちゃん、いつも和歌山から行ってるん?
それとも龍神方面から?

前にブログで見たような風景には出会えんかったんよね!
雰囲気は感じたからヨシとしよう!やけど・・・

金剛峰寺しか行けなかったからかなぁ?

なんか私も変わったとこ?とかもっと見たかったなぁ☆
でも麩まんじゅうは美味しかったわぁ^^

トモガジマも気になるし和歌山もいいよなぁ~

こちらこそ、また教えてなぁ♪(*^_^*)

sachiサン♪

ありがとうございます(*^_^*)
お似合いって言われたら喜びます・・・!

いや~自然は良いですね(笑)
富山もイメージは海より山っぽいんですけど
どんなかんじですか!?

和歌山は今回は山でしたが、
白浜(1番の観光地)は海です。夏は大きい花火大会
があったり白良浜っていうビーチがあるので賑わいます♪
食べ物は魚が美味しいですよ!

なかなか遠いですよねぇ~!

sachiさんもホルモン好き!?
女子ってホルモン苦手な人多いからめっちゃ嬉しい!
ここ、安くて雰囲気も良くてお腹いっぱい食べれますよ☆

富山情報もまたupしてくださいねぇ~(*^^)v

高野山ドライブ

いつも素敵料理、見せてもらっています。

高野山、私は、行った事がないんですが、ドライブウエーからの山並みが気持ちをほぐしてくれますね、
私も自然が大好きです。若い頃はよく 京都近郊の山に「ハイキング」に行きました。当時、車は、高くて買えない時代でしたので、ドライブなんて 夢の夢でした。

きりんさん♪

高野山、私も和歌山に居ながら初めてだったので
高野龍神スカイラインを通るのも初で楽しかったです^0^

バイカーが多いのでちょっと気をつけなくてはいけませんが☆

今はエコカーもあるし、リッター30リットル越えとか
すごい時代なんですね。

秋も深まってきましたね♪
またミヨコさんとのんびり遊びに来てくださいね(*^_^*)

お寺まいり

こんばんわ

誘ってもらい有難うございます。ミヨコさんと一緒に行くのは、気を使います。
 
逆に、京都へ来て下さい。案内します。隣が御室仁和寺で、天皇のゆかりの寺で公家さんになった気持ちになります。
周囲は、 観光地だらけですので、いろいろと見る所が沢山あります。
最近は、お寺ではないですが「東映太秦映画村」が、リニューアルし、人気があるそうです。ミヨコさんと一緒にまわりましょう。

きりんさん♪♪

そうですか!そっちのが気兼ねなく♡ですかね(๑´﹀`๑)♪
今年は難しいのでまた来年に伺いますね。
Kさんにも伝えておきます\(^o^)/
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR