とん平焼き*menu



◆とん平焼き

◆肉吸い


今日は1人ごはんやったので、

すぐにできそうなものにしました。






純豆腐(スンドゥブ)が売っていた
から入れてみた♪

私の大好きなお好み焼き屋さんの
肉吸いとは味が全然違ったけど、

おうどん入れたら合いそうな
味やった☻♪♡


あったまる~~



ずっとねむい(๑•ั็ω•็ั๑)


1人やとTVもつけないので
し~ん....としております。






( ・ิω・ิ)





つけようかな....






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉吸い初耳です!!思わず検索☆笑
肉うどんからうどんをとった料理なんですね~♪♪
間違いなく、大好きな味です!!(*`艸´)

トンテキもサバの味噌煮もおいしそう♪
そして味噌煮はもしや赤味噌でしょうか??!
(赤味噌には敏感な名古屋人。。。笑)
ご飯何杯でもいけちゃいそうだなぁ~♪♪(*´pq`*)

そういえば…私もこたつ派です!!
でもかなりの寒がりなので、一度こたつ入るとなかなか出られなくて、洗い物もお風呂に入ることも、時にはトイレ行くことさえも億劫になります。。!!笑

去年まであったこたつは旦那さんのお古なので、
今年は出さないかなぁと思います(´エ`;)

chibiさんのお家のこたつみたいに、
オシャレ~♡♡♡なこたつがほしいですっ☆★☆(*´v`*)

こんにちは~

一人なのにこんなに立派な食事を作るなんてさすがです!
とん平焼きは作ったこと無いけど、
きっと旦那は好きだと思うから作ってみようかな♪


ちょっと前の記事で、
旦那さんが麻雀のゲームをしているとのことでしたが、
うちの旦那もです!w

麻雀のゲームか、2ちゃんか、you tube。
テレビゲームはほぼ毎日。
麻雀のルールは教えてもらったのですが、何が面白いのかわかりません~(*_*;

chichikoさん♪

検索してくれたんですか!(^◇^)
簡単にできますよ!♡

ただ私の好きな肉吸いは、たっぷり出汁がきいてて
あんまり甘くないんです。出汁が美味しい肉吸い。
レシピ探してみたら、甘めのが味付けが多くてなかなかないですね~
それはそれで美味しいんですけどね(*'ω'*)

サバの味噌煮は赤みそと普通の味噌を半分ずつです!
でも、赤みそだけで炊いても美味しいですよね^^♪

なんやかんやで赤みそよく使うので常備してます☆
chichikoさんは普段の味噌汁とかにも使いますか!??


こたつやばいですよね~♡
私も入ったら最後カタツムリになるので、よくKさんに
引きずり出されて怒られました。今年もそうなるでしょう。

なんか知らないけど、こたつだけ奮発したんです!(笑)
リセノっていうサイトで買いました♪お気に入りなので
褒めていただけて嬉しいです(∩´∀`)∩アリガト*

sachiさん♪

おかえりなさい!

旅行はゆっくり満喫できましたか?♡(*'ω'*)
ご飯ブログも再開ですね~♪

全然立派じゃないですよ~!
1人やったらもう何でも良いんですけどね♪
卵かけご飯だけでも良い・・・

とんぺい焼きはお肉ともやしと卵だけで意外とヘルシー
なのが良いですねぇ(∩´∀`)∩♡

私はとろけるチーズもいっぱい入れるので、
ヘルシーじゃなくなってますが(笑)

sachiさんのご主人も麻雀ゲームはまってるんですか!
親近感^^!しかも2ちゃんねるとyoutubeもおんなじ・・・

私もケータイゲームにはまってるので
人の事言えないんですけど、麻雀って面白いみたいですね!
難しいですか? sachiさんは、はまらなかったんですね~~

ゲームじゃなくてリアルでも麻雀が好きなので
時々腹立つこともあります・・!(´・ω・`)
独身時のように毎週ではなくなったけど**

そんなにはまるとは、ちょっと知りたい気もしますね・・・!
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR