しらす丼と粕汁



◆しらす丼

◆粕汁


昨日は、夕方に仕事が終わり
ぽ~を実家へ迎えに行き散歩へ。


寒空の下、しばし海を眺めてのんびり・・・♪




歩くのなんて最初の5分ほどで

ほとんどぼ~っとしてる(笑)

足を鍛えるためにももうちょっと歩かないといけないよねぇ。



「しらすをもらったから持って帰っていいよ~」
と母親に言われたので、実家でご飯作って
ついでに片づけもしてポテをなでまくって帰った。  

ちょっとはピカピカになったかしら(#^.^#)


実家にいる時は、冬になると母親はよく粕汁を
作ってくれたけど父も妹もあんまり好きじゃなくて
作っても喜ばれない1品。

Kさんも「粕汁??」って感じで
飲んだことないらしい。

持って帰ったけど案の定、酒粕が苦手なのでギブだった(笑)

おいし~~のになぁ(∩´∀`)∩




毎年の事ながら12月はやっぱり忙しい。

写真撮りもあるし、用事も増えてきた・・・・


この土曜日に中国語仲間とベトナム料理
食べに行くのが楽しみ。


髪も染めなきゃ。まつげエクステも
初めてやってみる・・・ドキドキ。。




このあいだ、買い物行ったとき
久しぶりの1人やったので

車で好きな音楽ガンガンかけて
歌って楽しかった!!


Kさんが好きな音楽は私も好きやけど
私が好きな音楽はKさんはあんまりはまらない。

だから1人ドライブの時は
ガンガン流して歌って聴く(*'▽')

ソウルもヒップホップもええけど
私はバンドがやっぱり大好きー!!!


でも最近聴かないから詳しくない。
よくわからない~




さ!ご飯しよっ!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久しぶりのコメント〜(^-^≡

しらす丼美味しそうやね!
私、しらす大好きやねん〜♡
ゆのちゃんみたいに本格的には出来んけど、よく食べてる〜♪

ぽてちゃんの写真綺麗やね〜
今の時期の散歩はやっぱり寒い?>_<

マツエクするんやー!\('Д')/
見たい!忘年会の時に見れるかな♡

ゆのちゃん、バンドが好きなの!
意外\('Д')/

話それるけど、ママのブログも楽しく見させて貰ってる(∩^-^∩)
最新記事。。字がすっごく綺麗で魅入っちゃった!

久しぶりに来て長々と失礼しやした!(^◇^;)

シラス丼美味しそうですねー。
ご飯が進みそう~(*^^)v

ポテちゃんの散歩いいなー。
私も犬大好きだけど、賃貸なので飼えません。
動物がいると癒されますよね。

まつエクいいですねー。
私もやったこと無いのでうらやましいですっ(*^_^*)
みんなお人形さんみたいになりますよね。
いいないいなー!

私は音楽の趣味は比較的似てる方だと思います。

普段音楽の話なんてしませんが、
これから結婚式に向けて曲選びもあるので、
新たな発見があるかも♪
バンドが好きというのは私も意外でしたー( ^^)

ふーさん♡

久しぶり~🎶元気してたかな!??

しらす美味しいよね~!
全然本格的ちゃうよ、ゴマ油としおとかけただけ。
Kは醤油オンリーやけどね。おいしすぎ(#^.^#)

散歩もだんだん寒いなぁ・・・

でも冬の海も綺麗やからまた着込んででかけるとおもう☆

マツエク挑戦してみるんやぁ
どきどきやわ~なんかバサッとしたの憧れるけど
顔に合うとかあるんやろなぁ^^
忘年会の時みてみて♪

バンドめっちゃ好きやで~ロックやろ、やっぱり!


ちかさんが嬉しいって*!
私より書くにあたっての「こだわり」もあるし(笑)
また見てあげて~( *´艸`)はりきりますよっ♪

sachiさん♡

おひさしぶりです!

しらす丼はご馳走ですねー(#^.^#)
塩気がちょうど良い感じでうましです♡

賃貸やと小動物ならOKですか?
犬も猫もかっわいいですよね~

私も何か飼いたいなぁって思ってるんですが
ポテがいるから犬は飼うのはちょっと・・・
でもいたら絶対毎日楽しそう!(&ちょっと大変!)


マツエク、なぜかずっと避けてたので初めてなので
楽しみです(∩´∀`)∩つけまもやっと上手に?つけれるように
なってきました~~~♪
sachiさんは地マツですか?お人形さんみたいなまつげを
見たらきゅんとしますね・・・♡


旦那さんと音楽の趣味似てるのいいないいな~~!
どんなジャンルが好きなんですか?

結婚式・・・夢が膨らみますねっ・・!!
めっちゃうらやましい!( *´艸`)

いつか私もKさんとロック聴いて
いえーい!!ってしたいけど多分それは無理やろうなぁ・・(涙)

しらす丼おいしそう~(*^^*)大好物です♪
和歌山の生しらすはたまりませんよね!
酒粕は苦手な方も多いですよね~
うちの家族も私以外に需要がありません(独り占めできるからいいけど笑)

まつエク、私もちょこちょこ行ってます(´`♡)
ほんと、お人形さんみたいになれるのでお勧めです~!
でもやっぱり自まつ毛への負担が大きいような気もして、
間隔開けたりまつ毛美容液塗ったりケアもがんばってます^^;

chibiさんもバンド好きなんですか!
私も彼もバンド大好きですよ~♪
10-FEETカッコいいですね(*^^*)
私は銀杏BOYZの大ファンです♡

わたちゃさん♡

和歌山は魚美味しいから良いですよね!
しらすも時折もらったりするんですが
地物が一番美味しい♡

やっぱり!粕汁苦手な人多いですよね~
粕汁飲んだら冬来たな~って感じます(#^.^#)♡

わたちゃさん、まつエクしてるんですかっ♪
普段からケアしないとダメなんですねぇ!

何かおすすめの美容液あります??(*'▽')


わ!10-FEET知ってるなんて・・・嬉しい。

銀杏BOYZといえば、峯田サンですね!
私の時代はゴイステってバンドで(知ってますか!?)
よく流行ってました。

音楽の趣味が合うのは最高ですよね~♡
うらやましいかぎりですっ!!