美味!ベトナム料理♪

こんばんは★


今夜は中国語仲間と一緒に
ご飯食べてきたよ。

週末の夜だけオープンの
ベトナム料理屋さんへ.....





定番!生春さん。

春雨が入ってて、モチモチ
してて美味しい~。





揚げポテトのヌックマム炒め。



海老パン!





ベトナム風海老チリソース!






なんか甘~い飲みもの(笑)





揚げ春巻きと、おなじみクルプッ。






ピリ辛海老ラーメン「ミー」





鶏と玉ねぎのレモングラスサテ炒め!





鶏のとんがらし...なんだったっけ

かなり美味しかった~!



あと写真撮り忘れたけど

1番美味しかったのはバインセオ♡

バリッバリの生地の中に
豚肉やもやしが入っていて

適当に切り分け、野菜で巻いて
ソースをつけて食べるんや♪

これ最高!!


おうちでも
マネてやってみたいね(๑´ڤ`๑)テヘ♡



ベトナム料理、初めて食べたけど

バリやタイ料理よりクセが無くて
辛みもそんなに無くて食べやすい!
口に合うんやね!☻♡


4人の割りにはよく食べたかな♪


みきちゃんから
嬉しい台湾みやげ!





お茶と、なぜかタイカレー(笑)

クノールの海鮮スープキューブは、
かなりオススメらしい( ^ω^ )

ありがとう♡♡



20代、30代、40代と...

世代は違うけど楽しいメンバ~☻







ジャスミン茶飲んで

ほっとしてます~( ^ω^ )




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナム料理、私も数回しか食べたことはありませんが
日本人の口に合う美味しさですよね(*´▽`*)
バインセオ、一度食べてみたいです♪
それにしても中国語を習ってるなんてかっこいいですね~!
語学は絶対役に立つし、いろいろな年代の方もいらっしゃるところですと交流も広がりますね(*´`)

まつ毛美容液は@コスメの口コミで上位のものをいろいろ試してます~!
でも一番おすすめはキャンメイクのやつです♪めっちゃ安いのにまつ毛が伸びて抜けにくくなりました(*゚▽゚*)

10-FEETは英語の歌詞が多いので勉強がてら受験のとき和訳してました(笑)
ゴイステも上の姉がよく聴いていて大好きでしたよ~♡

こんにちはー。
ベトナム料理美味しそう♪

食べたこと無いですが、
海老大好きなので、写真見ただけで絶対好きだー!って思いました(*^^)v

最後の花が咲くお茶、可愛いですよねー。
台湾土産でもらったことがあって、
こういうお土産オシャレだなーって思った記憶があります( ^^)

私は自分のまつ毛ですよ。
chibiさんの変化したまつ毛見たいなー♪
楽しみですね!!

音楽はHIP HOP~R&Bとかちょいクラブミュージック的なのが好きなんです。
結婚式には不向きですが、少し取り入れたいなーって思っています。

この前、ゴリゴリの洋楽ロックを何曲か流している人いましたよ。
意外と平気なものです。
その夫婦の個性が出ていていいなーって思いましたし、
二次会とかで音楽の話にもなったりして良かったですよ(*^_^*)

わたちゃさん♡


お返事おそくなりました~!
寒いですね~~~

わたちゃさんもベトナム料理食べたことあるんですね♪
ほんまに(*'▽')!
思ったより全然クセがなくて食べやすかった~!

バインセオはベトナム版お好み焼きらしいんですけど、
形はオムライスに似てて食感はクレープにも似てるので
面白かったですよ(笑)

@コスメ!やはり♡
キャンメイクにもまつげ美容液あるんですねぇ~🎶
プチプラやのに使いやすいですよね!(^^)!

10-feetの曲を和訳ですか!
わ~~むちゃかっこいい(#^.^#)
私も昔趣味で中国語の曲を日本語に訳してましたw
むずかしいからすぐ辞めちゃったけど♪(笑)


Re: タイトルなし

sachiさん♡


お返事おそくなりました!

写真を見たらえびばっかりですね!(笑)
日本と同じくベトナムもエビ消費大国なのかな?^^
えびうまーーいですよね(*^。^*)

どれも食べやすくて美味しかったですよ♡♡
また行ってみたい♪

花茶可愛いですね~、ジャスミンティーの味がしました。
確かに!こうゆうおみやげってオシャレですね。
花が開いていく様が見ていて癒されました・・・


地マツですか(*'▽')
高校生の時とかは頑張ってまつげ何度も塗ってましたが、
今はもう・・・ペッペって感じでなので
目力upしてほしいな~~~って思いますね( *´艸`)!


ほぉほぉ!
それって洋楽ですか!?

旦那もHIPHOP好きで(ネタ?っていうやつ)
レコード集めています。

いや~素敵ですよ!ぜひぜひそうしてください!
2人の好きな音楽を入れてsachiさんたちらしい個性のある式に(*'ω'*)!

いいないいな~♡♡

Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR