豚バラのレタス巻き*menu


今日は「おくりびと」の
DVDを借りてきて、寝しなに
ぼんやり観てました。


何年か前にヒットした時に観た以来。

当時、納棺師という職業があることを
初めて知り、興味深いな~と思ったものです。


1つ1つの所作が綺麗で
魅入ってしまいます。。

それにちょいちょい笑いも入ってて
結構おもしろい。



旦那さんはいつも、私が借りてくる
DVDをなんの気無しに観て
最後は私よりハマってることも..(笑)


結局、私は知らない間に
寝てしまったけど、Kさんは
「最後まで観た!めちゃ良かったで!」
と朝から言ってました☻♡



さてさて今日のご飯~♪




◆豚バラのレタス巻き

◆ワカメと胡瓜とカニカマの酢の物

◆きんぴらごぼう

◆なめたけおろし

◆大根の葉っぱと桜海老のふりかけ

















最近、店のお客さんから
ありがたいことによく大根や水菜
をいただくので(しかも葉っぱ付き♡)

よく葉っぱでふりかけを
作ります。


栄養満点でご飯にもよく合います。

何回か作ってみて、
桜海老を入れるのが1番美味しいと
思いました。

あとは鰹節とゴマをたっぷり♪


ごちそうさま☻♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日もすてきな食卓ですね~♪
豚バラのレタス巻き、たれがめちゃめちゃ美味しそうです!
ムーミンもかわいいっ♡

大根の葉、おいしいですよね(^^*)
スーパーでは処理されていることが多いので久しく食べていませんが……
ふりかけにしたら間違いなくごはんすすみますね!

わたちゃさん♪

いえいえ~~、わたちゃさんのブログ見てたら
いつも野菜や魚の栄養満点menuが多いので
見習わなあかんなぁ~と思っとります(*ノωノ)

豚肉のレタス巻きのたれは、めんつゆに生姜で片栗粉でとろみを
つけたものでした。COOKPADのレタスで1番人気のレシピのようです♪

大根の葉っぱ大好きなんですよね(^O^)/
スーパーでもつけたまま売ってくれたらいいのになっ♥