ベトナム料理を食べに*

お疲れ様です~


1日終わりました~☆

朝は嵐みたいな荒れた天候やったけど
お昼からは落ちついて良かったな。


Kさんが休みなので、

ダメ元で「ベトナム料理....」

とメッセージしたら

「行くか?」ときたので~





ベトナム料理
食べに行ってきました☻!

やった~♡サンキュー!!




これはベトナムのお好み焼き
バインセオ。

野菜と一緒に、ヌックマムをつけて。






前に中国語仲間とも食べた
ベトナム風海老チリ☆






生春巻き。
こんな上手に巻いてみたいなぁ( ^ω^ )





エリンギとイカのヌックマムバター炒め。


ヌックマムはベトナムの魚醤♪
ナンプラーはタイの魚醤なんだね~。

ヌックマムはナンプラーより
匂いがキツくないです(^.^)

ベトナムでは1番メジャーな
調味料なんやって♪




おつまみ、海老パン。








ホーチミンライス。

大根と人参の酢漬けが意外に合う!





フォー。

目をつむってひと口食べたら、
そこは東南アジア.....

これは、なかなかクセが強かった
ので唐辛子酢をかけて食べたら

不思議。食べやすさ抜群☻!!



ずっとベトナム料理食べたかったから
嬉しかった~!

なかなか付き合ってくれる人
がいないからね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

Kさんありがとよ.....


今月はいつもより外食多かったから
また引き締めて参ります~~







昨日入荷した小物入れ。

230yen。可愛い♡






かまぼこみたいな型で

すだれを開けるとこんな感じ...♪


取っ手の部分が壊れてしまい
Chikaがくれました。







なんだか馴染んでます☻♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト