〈玄〉たらの芽天ぷら*menu




◆新じゃがのそぼろあんかけ

◆たらの芽天ぷら

◆昨日の残り(サラダ、焼きこんにゃく
煮物)

◆いちご

◆玄米








たらの芽天ぷら!

お兄ちゃんが揚げてくれました。
近所やからとりにいきました♫

ありがとう!





今日は朝起きて、産直へ
野菜を買ってきました~☻♪

買ってきた
いちご美味しかったな~!






どっさり(笑)

これ、1週間で使いきれるやろか?
キャベツとかは余るやろな~

ネット注文してた玄米も
届きました⭐️


うちは夜型で夜ご飯も遅いので、
玄米菜食...までいかないけど、
ゆる~く玄米を入れていこうかなって!

食べたもので身体がつくられる
っていうしね⭐️

元気でいてほしい( ^ω^ )


今までわりと、栄養も考えてた
つもりではいたけど、作りたいもの
食べたいものを中心に献立作ってた。

そしてリスト書いて
買い物行ってたけど

今週は逆!


まず、野菜を買う。

で、ある野菜でメニューを考えて
そこに肉とか魚を足していく形に
してみようかなって思う( ^ω^ )

どっちにしても
献立考えなあかんから
悩むわ~~~

楽しいんやけど、大変よね!

(=^x^=)



玄米も
毎日は無理やから、ゆる~く♪


玄米食の日は
タイトルも〈玄〉マークつけます。

いつまで続くやらって感じやけどね(^◇^)笑


糖質は白米も玄米もそう大差ない
みたいなんですが、

食事後の血糖値がゆるく上がることや、
咀嚼に時間がかかるので
満腹感を得られやすいこと。
おまけにミネラルやビタミンEが
豊富で美容にも良いそうです。


※逆に亜鉛や鉄分が欠乏しやすいので
貧血気味、妊娠中の方は避けた方が
良いんだって*



さすがに夜遅くても、ご飯抜きは
辛いのでゆるゆる玄米生活始めますっ!



Kさんは健康志向強めやから

「俺、玄米食う!」

って言ってたけど雑穀米と
間違ってたみたいで

厳しい顔して玄米食べてたよ(笑)


確かに白米の美味しさには...負けるよね。

今日は仕事行く前に浸水して
圧力鍋で炊いたけど
なんか、柔らかすぎたんよね。

上手な炊き方、発掘せねば。。




とかいって、

明日、焼き肉食べに行くんやけどね(笑)



あ~楽しみやな!

仕事がんばりまっせ!!҉*\(๑•∀•๑)/*҉









今日のぽてちゃん♫


優しい顔してるね( ^ω^ )♡♡
なんか女の子に見えるなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR