ニラ餃子*menu




◆レタスと卵の炒飯

◆ニラ餃子

◆たたき胡瓜

◆青梗菜とカニカマのあんかけ

















今日は中華な夜ご飯⭐️


畑をされてるお客さんから
韮をいただきまして...




餃子が食べたい!( ›◡ु‹ )♡
で中華に決定~。

ありがとうございます~。


いつもキャベツが多めで
ニラは少ない餃子を作ってたんですが

今日はせっかくなので
たっぷりのニラに、余ってたキャベツ
(芯のあたり)をちょっとの割合
で包んでみました。


結果、今日のが
いっちばん美味しかった!◎

今度からニラ多めの割合でいこう!

白菜やキャベツ多めだと
水分量が多いからかジューシー
ですよね⭐️

ニラ多めの時は、その分お水を
足したら良いかもしれません( ›◡ु‹ )

初めて納得いく餃子できた。
やったやった☻♡♡




Kさんと
実家の父に誕生日プレゼント
渡しにいってきました。

青汁(桑の葉)と結露しないタンブラー♪
ニヤっとしてたな(●´ิ∀´ิ●)


調べてみると
青汁って意外と糖質あるんやね。

知らんかった。

でも、桑の葉だと糖質制限してる
父親にも良さそう。
飲みやすかったら良いんやけど(^^)

どないでしょうか~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













