新緑の季節がやってきた!



風薫る5月♫


あ~いい天気だったな。
大好き、5月!((o(*˘ω˘*)o))

1番気候良いような....
気持ち良い日が多いですね。



今日はポカポカ陽気というより
少し暑いくらいやったけどね。


朝はKさん、ポテさんとの
写真撮影でした。




カメラマンさんと記念に♩♩♩

めっちゃゆる~い雰囲気で
居心地良かった....

ポテと遊んでたらハイ!完了!
って感じで(笑)



出来上がりが楽しみやな☻


こんな機会を
ありがとうございました☆





お昼はせっかくやから
パンを買って公園へ。



















楽しそうやな♡





ポテの右眼はこの頃、
すっかり真っ白になってしまいました。


左眼も未熟白内障と、
また網膜性剥離もあるので

今現在、すごく視野が狭くなって
いることは明らかです。



白い目をみるたびに

真っ黒の澄んだ可愛らしい目
をしてた頃を思い出したりもします。


もっと早く、気づけたら...
もっと早く、防げてたら...


そしたら進行は止められないにしろ、
もっともっとゆっくり進んで

「見える」時間を
長くしてあげられたのに。。


と、悔やむ気持ちを胸に抱く毎日。



....ただ、飼い主目線の
意見になってしまいますが


この白くなった目のおかげで
網膜性剥離という遺伝の病気も分かり、


また完全に失明してしまう前に
気づけたことで、

見直すことや
気をつけてあげられることを
考えれるようになったと思います。


だから、ほんまに飼い主目線やけど
この白い目には感謝しています。。





痛みを伴わない病気であるのと、
ポテが相変わらず、食べ物に卑しい
のが変わらないのが救いです。

どっちが元気づけてもらってるやら


やっぱり犬は凄いなぁ。。


ポテがびっくりするくらい鼻が効く
んやなぁって感激する日々です(笑)

※たまに、柱にぶつかることは
あります。



なんだか長くなってしまいましたが、


公園に来ると嬉しそうに
ずっと小走りしてた。

昔からダッシュしたりしないので
昔も今ものそのそ歩いて....




風を感じて





あ~、幸せっっ♡?




ダッシュ、猪突猛進型といえば
この方.....






ん?ぼく?? (笑)




ちょっと家にも寄り道。







ちょ、待って!


↑早速、尻咬まれてた。





てんやわんや~~







コントか!!(笑)




全く性格もタイプも違う
ダックスとラッセル。


意外と良いコンビと思うんやけどな~☻



仕事行く前にこれは疲れましたわ♩
楽しすぎたけどね....!



****************



明日から休みの旦那サマ♩

仕事のストレス発散のため、
遊びにいかれましたよ。

ハイハイ行っといで!( ^ω^ )






それでは、
私は本日のディナーをゆっくり
堪能しながらガキ使とワイドなショー
みますわ( ^ω^ )♡


5日は休み。

この土日がんばろ☻!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR