冷え症のはなし*

こんばんわ~。






最近身体がだるだる~(お腹もだるだる~)
ずーっと重たいです。。



基礎体温つけだして、まだ5日。
だけど、身体のリズムがもろに出てるように思います。

例えば、、今低温期まっただ中なんですが
平均より少し低体温みたいです。

35度台も全然あり、
気づかなかったけど隠れ冷え性!?
という感じなんです。

自分はなんで低体温ぎみなんや?ってことで色々調べてみると・・・


見事に身体が冷えることばっかりしてました。。

冷え性の方~
私が悪い例ですよ~~~(=゚ω゚)ノ


*朝ごはんは基本いらない派・・・
(朝食は代謝をアップさせて1日のエネルギーの元)


*身体が冷える食材での献立が多かったり・・・
(食べ物には身体を温めるものと冷やすものが有)


*この時期から半袖で寝たり・・・
(起きたら腕とか冷えてる・・・。。)


*熱い緑茶が好きで寝る前に飲んだり・・・
(緑茶は陰性の飲み物。)


むむ、、緑茶も身体を冷やすとは・・・・!

なんか身体がおもた~くてだるいのも
知らず知らずのうちに身体を冷やしてるからなのかなって。。

肩もめっちゃ凝ってる~

基礎体温をつけてみて知れたこと★★
ちょっと計るのが面白くなってます(笑)



冷えは万病のもと!
って言うよね。  



身体を冷やすものは、
少しだけ調理法変えてみたり、温める食材と調理してみると良いんやって。

なんでもバランス良く!

出来たら理想やけど、そんな難しく考えないで
マイペースにたのし~く
ご飯作りしていこか(*'▽')



今晩はだるだるで伸びてたので (笑)
スシローへ!



手巻き寿司みたいなのとか




アイスブリュレ♡♡


あ~美味しかった!!

明日からまたがんばろ~




今夜は緑茶じゃなくて
ローズマリーと生姜と蜂蜜を
入れた紅茶。

身体ぽかぽか......





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト