きのこの炊き込みご飯&ポテ検診

おはようございます~♪

昨日のご飯。



◆きのこの炊き込みご飯

◆大根の赤だし味噌汁

◆加賀太きゅうりの青煮

◆イカとピーマンの天ぷら

◆トマト


100円の冷凍ロールイカ。
天ぷらにしたら美味いです☻♡




午前中、ぽての目を診てもらいに
ちょっと遠い(高速使って1時間半)
病院に行ってきました。



右眼はだいぶ白くなって
しまいましたが、左眼の進行は
今のところゆるやかです。

先生に「目が綺麗」と言ってもらえて良かったね・・・

目のサプリと点眼、これからも
続けていこうね~




安堵の表情のぽてさん。

病院って緊張しますね....
わん自身も緊張するし、飼い主も大いに内心びびってます(汗)

でもやっぱり勇気出して
行って良かったな・・・(^ ^)


ポテは昔から目が赤や緑色に見える時があるんですが
ネットで調べたりすると、緑内障の場合があるって書いていて

まさか・・痛いんちゃう!?
(獣医さんによると、目をシパシパさせるので分かるそう..)
ということで連れて行きました。


結果は眼圧も高くなく変わりなしでした。

赤や緑に見えるのは眼底の色で
黄色や青に見えるワンもいるそうです。




どの飼い主さんも思うんだろうね

シニアになって特に・・★

おもろくて楽しい
良い犬生を全うしてほしいと思ってます。

今まで、さんざん面白いことしてくれたので
(悪~いイタズラ含め)

ぽてもそう感じてくれたら良いなー








お・・・仲良く乗ってますね。




帰りは私が運転~♪
旦那、いつも来てくれます。
やさしい方...♡(のろけ)

ポテはKさん大好き



(笑)



で、最後こうなるね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト