ありがとうの日*

こんばんわ~。

今日はすごい暑い1日でしたね。
もう5月の時点でバテてる。。。

今日のご飯!



◆車麩ラザニア

◆ベーコンとサニーレタスのサラダ

◆じゃがいものコンソメスープ


今週、洋食多かったなぁ
この間大量に作ったミートソースでラザニア風にしました。

ラザニア用のパスタってちょっと高いよね・・・!
この辺りにはなかなか売ってないのもあり、
お手軽に麩で代用です~~。

前にヒルナンデスでアレンジしてたの見たんやよネ!ヽ(^▽^)ノ




ほんとは「板麩」やのに間違えて車麩買ってしまった

これでも15分ほど水煮して程よい大きさに切って
ぎゅ~~っと絞ればOK!






車麩→ホワイトソース→車麩→ミートソース→チーズ
とのせてオーブンで焼いたらできあがり★

中身撮ったけどわかりにくっ!

私はいつもオーブンじゃなくて
オーブントースターで焼いてます~

もうコレでおなかいっぱい・・・

麩は4枚で(2人分)十分かも・・!
ジューシーでお腹膨れる~。


ラザニア風としては、餃子の皮を代用する方が
多いみたいですね~!

なるほどですね~~、これも試してみたいな

****************************


今日、5月30日は・・・・




ポテさん!  歳の誕生日~。

妹が仕事休みで、ずーーーっと妹の横でくっついてるポテさん。

おーい!姉はここにいますよ~~

誕生日やけどヒマラヤチーズスティックはもうあげちゃったし
(てかもう食べちゃったし)特別なことは何もなく、
いつもどおり自転車でグルグルして・・・



夜ご飯食べてから、旦那とポテを迎えに行って
ドライブしてきたよ~(実家が近くて有難い・・・)

ずっと夜風に当たっているポテさん。
よっぽど気持ち良いんやろうね。



なにはともあれ、ポテが大好きな我が家です。






あかんわ、今日も
どれだけ写真撮っても3枚目!


HappyBirthday・・・









ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR