家族で田舎ランチ&今日のごはん

こんばんわ~。

今日はお昼に家族と一緒に
ランチへ行ってきました


むかし、小学校だったところで
地元のお母さんたちが作るバイキングや
お菓子体験ができたり宿泊施設があったりするんだって。

近いのに、私も旦那もはじめて!
お兄ちゃんのお嫁さんEちゃんと義父&義母さんで
行ってきたよ~



懐かしい雰囲気の
緑いっぱいの気持ちの良い場所だった・・



わー!おかいさん(茶がゆ)あるー!

大好物~
家でも作るものやから逆に外ではなかなか食べれない。
私、どこでもおかいさん食べたい。

このおかいさん美味しかったわぁ~



旬の野菜いっぱい。
ズッキーニの天ぷらやゴボウの甘辛炒め、こんにゃくの刺身・・・・

すろーふーどっていうの?

身体にやさしい田舎ごはん




2杯めおかわり~





おからのドーナツとみかんジュース
みかん濃い濃い!!





外でも自由に食べれるのか~

時間あったら延々ぼーっとしそう・・・・





わぁ~懐かしい・・・机とイス。

大人になって見てみると
なんか可愛いデザインに見えるわぁ・・・・





併設されてあったスイーツのショップ。

和歌山なので、みかんジュースやみかんソフト、
色んな種類のみかんジャム置いてました





インパクト大の義父!ラビちゃん。

なぜラビちゃんと呼ばれているかは・・・・・


またご説明します




さっきのショップで
「せとか」っていう品種のみかんジャム買ったよ。

いっぱいあってどのみかんジャムにしようか迷った~。

Eちゃん、誘ってくれてありがとう。
楽しかった~


そんな今日のごはん・・!

またまたパスタ~。
旦那がパスタ好きなのでよくリクエストされます






◆サラダほうれん草と生ハムのパスタ

◆インゲンたっぷりサラダ

◆せとかジャムのカナッペ





柔らかくて美味しいですよね~
サラダほうれん草。

生ハムの塩気があるので味付けは
コンソメ少しのみ。

オリーブオイルとにんにく、鷹の爪で簡単ソースです。





ラビちゃんの庭で採れたインゲン。

塩茹でしていつものサラダに




早速、せとかジャムはカナッペに。
ほろ苦で実がゴロッとしてます。

ワイン飲みたいよ~~


上にのってるローズマリーも
ラビちゃんの庭からちぎってきました。

ありがたや~







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR