ゆったり奈良さんぽ♪

こんばんわ~。



連休2日目。


Chikaと奈良へ遊びに行きましたヽ(^▽^)ノ
ちょっと長くなります~。



高速SAのソフトクリーム
▶左は醤油ソフト ▶右は梅ソフト


妹たらちゃんが大阪まで送ってくれました。

友達と遊びに行くということで
たらちゃんとは大阪で解散


また夜になっ




近鉄奈良駅に到着~!

なんばから近鉄電車で40分ほどで着きましたよ





駅を出たらすぐに商店街があり、にぎわってました。
ダイソーで忘れたハンカチを買って嬉しそうなChika。





お昼は「カナカナ」という町家カフェでランチ。

今日のカナカナごはん。
野菜がたっぷりで小鉢の盛り付けが可愛い~
ご飯の上に韓国のりをのっけるの、うちでもマネしよう!





メインは酢豚。
上から甘酢あんをかけて絡めて、野菜がのってます。
長いもやシソも入ってました★





さっぱりしててとても美味しかったですよ~





本を読むスペースも★
お店は近鉄奈良駅から徒歩15分ほどです。












こんなところに人力車♪♪























素敵な町やなぁ・・・。「ならまち」


静かな時間がゆっくり流れていて、
町家風景が懐かしい感じもするけど、
なんか粋でオシャレ


「ならまち」とは元興寺(がんごうじ)という
お寺の旧境内を中心といた地域のことをそう
呼ぶんだって。


※元興寺は蘇我馬子が建てた
 あの日本最古の法隆寺の後身だそうで、
 奈良時代には大きな勢力を誇っていたそうです。







ここでひとやすみー!

だいぶ歩いたもんね




うわぁ・・・マジで落ち着きます。

この雰囲気・・・・



私はくずもちをいただきました。
奈良といえば、吉野葛!

初めて食べるくずもち・・・




黒蜜をかけて・・・・・

お好みできなこにつけて食べます。


めーーーーーーーーーーっちゃ!お・い・し・い!!

時間がたつと白濁するそうで
注文が入ってから、作るそうです。

奈良でくずもち食べれて・・・感無量。





Chikaが食べたのは一番人気の「くずきり」!

冷たくてのどごしツルツルで最高~。
分けっこして食べたヽ(^▽^)ノ

夏なら、くずきりかなぁ!どっちも美味しかった~









Chikaうっとり・・





帰りにシカも見たよ!

あれはおうちかなぁ・・!?
猿沢池を見ながらぼーっとしてるんかな


奈良はゆっくりと来たことが無かったけど
京都とはまた違った魅力が・・!!

今回は、ならまち散策だったけど次回はお寺や
飛鳥のほうにも行ってみたいな。


むかし、じいちゃんが万葉集が好きで
よく話を聞かせてくれたな。

小さかったからあんまり頭に入ってないけど(笑)
もし生きてたら一緒に行きたかったな。

歴史ある場所って楽しい~~

**************************


大阪へ戻って晩ごはん!

近鉄電車、行きも帰りもよく寝たな♪


やきそばと~



お好み焼き!




今風にいうとシェア!して食べました
隣を見たら、おばあちゃん2人組。

私たちと同じように焼きそばとお好み焼きをシェアしてた










ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR