今日のごはん&がんばったね

こんばんわ~。

今日もすっかりこんな時間

今日のごはん★



◆どんこ椎茸の豆腐バーグ

◆卯の花(おすそわけ)

◆もずく

◆ほうれんそうと椎茸の味噌汁


しいたけばっかり



こんな立派などんこ椎茸をいただきまして~・・・



いつもはフライか肉巻きか、シンプルに焼くだけか。
今夜は豚ひきでタネを作って詰めました





しいたけの肉詰め・・・のほうが正しいかな?

2個でお腹いっぱいになりますよ~~

椎茸ほんま美味しいなぁヽ(^▽^)ノ


*****************************



今日は、ポテを病院へ連れて行きました。

・1年に1回のワクチン

・フィラリアのお薬もらいに

・耳クサを診てもらいに

・健康診断(血液検査)


頭で復唱しながら行きました。。
メモに書いたのにどっかいきました~


血液検査は2年ぶり。。。


結果は・・・どれも正常値でした!


検査って緊張しますね・・・・

これからは半年に1回のペースで行こうかと思います。






耳クサも、飼い主さんがすると力加減が難しく、
耳の中が傷つき細菌感染するので、
できるだけ触らないようにって言われました←気になって毎日触ってた

特に綿棒はNGだそうです


病院から帰って早速しておしっこして、なんか楽しそう



頑張ったので・・・が好きなトマトジュース少しだけあげました。







2時間、膝の上でかしこく待って
チクッも2回がんばりました。





えらかったぞ~、ポテ!













ぶろぐむら参加しています。
よろしければポチッとお願いしますヽ(^▽^)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR