フレッシュロックで調味料収納

こんばんわ~。

ちょこちょこっと部分収納していきたいと
思っているChibiです。

使いやすいキッチンに・・・と思いながらも
収納って難しいですネ!

まずは出来そうなところから・・・・

「粉類」「乾物」等の収納です。




先日、「フレッシュロック」を大量に大人買いしちゃいました!!!



長く使うつもりなので思い切って

小さいサイズ300を9個。
中くらいサイズ500を6個。
大きめサイズ1.4を6個。


さぁ~予洗いして
乾かして・・・・・早速移し替え!



パッキンの色が可愛いね

全部取り外して洗えるから嬉しいなぁ◎
プラスチック素材やけど、軽くて丈夫そうで良い感じヽ(^▽^)ノ




テプラで作ったシールをラべリングしていきます♪
(こうゆう作業結構楽しいなw)

透明なのと白いのどっちが良いかな!?

透明のも目立ちすぎず良いけどねぇ・・・・♪



・・・迷って、見やすい白のラベルにしたよ!






やっとこさ、詰め替え完了






300サイズはだし類やふりかけetc・・・






500サイズはこんなかんじ♪

1個足りないのは
切らしてる天ぷら粉入れようと思ってます





1.4サイズは砂糖や薄力粉を。

砂糖1キロがギリギリ入るサイズみたい。
思ってるより大きくないよ♪

このサイズで揃えても良かったかな!




そして袋を輪ゴムで留めて収納してたビフォ~~



うひゃー

ずっと気になってたんやよね


いちお100均のカゴで仕切ってるけど
袋の口からこぼれたり、ぎゅうぎゅうになったりしてた。








そしてアフター。

まだ完成型じゃないけどマシになったよね!

ちょうど1.4サイズが
横に4つ置ける感じだったので

また追々買い足して上手に置きたいな。


1個フタないの分かるかな・・・!?
ほんまに不思議やけど1個どっかいってしまって。。。。
天ぷら粉入れたいのに・・なぜ・・・・


明日また探そ・・・!





小さいサイズたちはこちらへ♪

これもまた買い足したいな
小さい300サイズでも
5㏄の計量スプーンなら余裕で入るよ!




ふー・・・・結構時間かかったな。



そんなに上手に収納できてないけど

フレッシュロックのおかげで光見えたよ~!




次はどこを整理&収納していこうかな♪



















ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト