台北の旅 1日め☆

台湾日記その1





2年ぶりの台湾!
やってきました~♡



朝の9時に台湾に到着。


空港から出ているリムジンバスに乗って
市街地まで1時間。


荷物をホテルに預かってもらい、
近くにある「京鼎樓」へお昼ごはん






小龍包美味しいよ~~ヽ(^▽^)ノ

エビチャーハン頼もうと思ったのに
排骨チャーハン頼んでしまった・・・!

あとは定番の空芯菜の炒めものと
お試しのトンポーローと野菜の蒸し餃子。

トンポーローは、苦手な味のやつが・・・八角・・?!
たまにコンビニとかでもこの香りが漂ってきます。

ん~これだけはやっぱり苦手!

完全に頼みすぎちゃったので
2人だったら飲茶は1,2品、チャーハン、おかず1品で十分です!





日本のビールよりライトで普段まったくビール
を飲まない私も飲めます。飲みやすい!
青島啤酒と似てる なぁヽ(^▽^)ノ





台湾の街並み。

この日だけはちょっと天気が悪かった。
でもすでに蒸し風呂状態の台北・・・





地下鉄(MRT)。






休憩に台北牛乳大王へ✨
ここはパパイヤミルクが有名なお店です。
日本には無い感じなので飲んどこう!いける!!

右はマンゴースムージー。

さっぱりしてて美味しかったー!



ちょっとウロウロして、チェックインです★

今回も前と同じ、丹迪旅店 (ダンディホテル)です。



ポーズは気にしないでね(笑)


めっちゃ可愛いホテルでおススメ

「中山」という台北駅から1駅の場所にあって
交通アクセスも良いので、観光ショッピング、ご飯
本当足が伸ばしやすいです。





部屋によってデザインも違ってて可愛らしいです。



台北の熱気と寝不足で、夜市行く前に癒されました。



Kさんは整体バキバキ~
私は足つぼと腕のマッサージ。

痛気持ちい~ヽ(;▽;)ノ
これはもうヤミツキです。。




さぁ!地下鉄でほぼ色んなとこへ行けちゃう台北ですが、
今日は鉄道で移動です。

移動はとっても分かりやすいヽ(^▽^)ノ
分からないところはタクシーで。
初乗りが200円くらいなので気軽に乗れます。


目指すは松山の「饒河街観光夜市」(ラオハージエ夜市)
台北駅から鉄道で1駅です。








101タワーが見えてる!






わー!台湾っぽい建物!!!
綺麗でした~♪

さぁいざ夜市へ・・・・






早速、臭豆腐が!!!

前に中国で食べた時に美味しいって思ったのに
やっぱりこの匂いはキツイものがあるね(笑)





夜ご飯、家族で夜市へ食べにくる人も多いみたい。

毎日、この活気があるってすごいなぁ・・・・・











これは...!!






蜜がけトマト!

台湾ではトマトは果物になるんだって

これが甘くて美味しいの~














マンゴーがある・・・・・

果物が最高に美味しい夏!!!






愛玉発見!(左の鍋♪)

ゼリーみたいなジュースにレモン味が効いてて
大好物~!





良いニオイ~・・・・・



エリンギの焼いたの!


日本よりかなり大きい気が・・・・
好きな味を選んで♪




これがこの旅、私の中では1番やったかな!!!
まさかのエリンギ(笑)

や~美味しすぎるよ~~

Kさんとパクパク食べた(*^_^*)






饒河街のスイカジュースはめっちゃ美味しいねんて!
愛玉飲んでたから断念したけど、、

チャレンジするべきやね、せっかくだから!





台湾のソーセージ。
ちょっと甘めでまたこれも美味しいの~

美味しいばっかり連呼してるなぁ






食べ物だけじゃなくて、服屋、占い、ゲームセンターまで
あって楽しい雰囲気・・・!






今度はイカの良い香りに吸い寄せられてます(笑)





イカボートっていう食べ物で
これもいっぱいある味の中から選べるよ。

檸檬味を選んだら、なにやら粉をかけて
スプレーをシュッシュッと!

「レモンジュースだよ」って言ってた気がする。



これもかなり美味しい~




デザートは「豆花」(トウファー)

お豆腐プリンです!
味はイチゴ味。

氷も入っていて冷たくてグー♡♡



500メートルほどの一本道の夜市。
反対側ぐるっとまわってまた入口まで戻ってきました。

長蛇の列があったので、何だろうと覗いたら
「胡椒餅」のお店でした。




ちゃっかり並んでます。(笑)

アッツアツの胡椒餅はその場で捏ねて、肉ダネを入れて
鍋に張り付けて焼いてる姿が見れます(*^▽^*)

それにしても、こんな暑いのに胡椒餅作る人は大変だ・・・!





Kさんと1個ずつ♪
駅へ帰りながら食べました。



うーまーーーい!!!

2年前に行った士林夜市より、私は好き(*^^)v
口に合うものばかりだった!


まだまだ色んな夜市があるので(ディープなのも含めw)
楽しみにしときます♪♪





1日め おわり















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト