美山で夏を感じる

こんにちわ~。


京都から帰ってきて2日・・・
もう恋しいです。(笑)

1泊2日の2日めは
京北から車で30分ほどの美山(みやま)へ行ってきました。

読んで字のごとく、山が美しいところで
茅葺の里として観光地にもなっているところです。





田園風景も落ち着きます~。




仲良しのきりんさんも一緒に行ってきました







お昼ごはんいただきまーす







天ぷらうどんとコロッケ皆でわけわけしました。







茅葺の里にある、赤いポスト。

このポストも風景も
私達からするとレトロで可愛いのです。

おばあちゃんやきりんさんは「懐かしいな」と
ずっと言ってました







Chikaとイエ―――――イ!!!

だいぶ恥ずかしそうでした
私も恥ずかしい・・・





カメラ男子。(笑)






カメラ男子が撮った写真




目印の赤いポストから上に登っていくと
可愛らしい和カフェが・・・・




ごはん食べたばっかりでそんなに歩いてないけど
ひとやすみ、ひとやすみ





焦らないのでだいじょうぶでーす♪♪






夏らしいね・・・

花瓶にビー玉入れてお花挿すの良いなぁ**





おばあちゃんニコニコ


朝からそうじしたり動き続けてて
私達より全然元気やからすごすぎる(笑)




Chikaは縁側で癒され中・・・・♪




さぁ~おやつタイム。




きりんさんは、ムース+プリンのムーリンっていうスイーツ♪

気になる~~




おばあちゃんは丹波黒豆コーヒーのコーヒーゼリー♪

中に黒豆入ってるねんて**






Chikaは3色団子のセット♪

黒豆茶もついてる(∩´∀`)∩




Kさんは粒あんたっぷり大福セット♪






私はレモン味のチーズケーキでした♪

米粉のクッキーがまた美味しかった***








わちゃわちゃ。






にやり







赤とんぼ待ち。











帰り道に寄った吹きガラス工房のお店。

味があって素敵でした。
お花を飾るのにちょうど良い一輪挿しが置いてあったよ♪

買っておけば良かったかな・・・・・








小川覗いたら魚いた!


美山の自然にもたーーーっぷり癒されました


あっという間の2日でした。

おばあちゃんは相変わらず元気でキラキラしてました。
Chikaも実家だからとことんのんびりできるようです。

また行こうなと言ってくれるKさんに感謝です。
きりんさん、大きいスイカとゴーヤをありがとうございました!


あ―――――楽しかった






京都日記おしまい







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト