はじめてのお茶カフェ

金曜日は母娘3人で大阪へ行きました。


妹たらちゃんは、仕事で使う工具を見に行くのと
美容院、マッサージ、ショッピングするということで別行動


昔は私の方が1人で行動することが多く、
妹は誰かいないと嫌というタイプでした。

今は自分で色々決めて、どこでも進んで行くようになりました☆


姉としては未だに「ちびさん」って感じなのですが
よっぽど私より行動的です






Chikaと私はどこかぼ~っとできるカフェないかなと
検索して、お茶が主役のお茶カフェへ行ってきました!



「wad omotenasi cafe」

ビルの2Fにあるこじんまりとしたカフェです。


お店の半分が
手作りの素敵なうつわや小物のスペースになっています。


席は10席ほど・・・・

たまたま2席空いていたのでラッキーでした。






初めてだったので、お店の方が色々と説明してくれます。

温度別の味を楽しめるかぶせ煎茶、夏摘み秋摘み煎茶の冷茶、おうす、
身体を温めてくれるほうじ茶、和紅茶、
チャイやラテ、氷盛りetc・・・・

どれも気になるー!

あれこれ迷って、かぶせ煎茶にしました♪
「ごこう」という品種でした。










1煎め。
60度のぬるめで、少し甘め。
口全体にお茶の強い香りがぶわー!っと広がる。

茶葉の味がしっかり出ている。







2煎目からは湯呑みが大きくなる。

3分蒸らしてるところ・・・・







2煎め。
90度でさっきよりお茶の渋みが出ている。
お菓子とよく合う(笑)






3煎め。

100度でよりスッキリした味わい。少し苦味も。





4煎め。だいぶ茶の色も薄くなってきた。
ふわ~っと良い香り。


良い感じにお腹もたぷたぷです(笑)
隣のお客さんは4杯目はお断りしていました☆





Chikaちゃんのおうすと黒豆大福も美味しそうだった・・・・

このお店はきっと地元のおばあちゃん好みだと思う。
連れてきてあげたいな~。






焼き餅も頼んだ。

お茶と合うよね~~最高


とっても美味しかったかぶせ煎茶。

最後はおひたしにして出してくれました。




茶葉が柔らか~くて、全然苦味も無くて美味しかったよ♪
栄養たっぷりやね!




ゆっくり街歩きして・・・・

夜に合流~!

大体いつも「ステーキどん」
運転手のたらちゃんが大好きやからね~






がっつりですわ♪うましうまし。

ここにKさんにソックリの店員さんがいてて
「どんのKさん」と呼んでおります(笑)







うちのKさんへおみやげ~





551の豚まん~~!





楽しい1日でした






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト