黒酢の酢鶏*menu

こんばんわ~。


今日は敬老の日でしたね✨


おばあちゃんとポテとドライブ。
カキ氷食べに連れてあげようとしたら
「シュークリーム食べたい」と言われ、

コンビニの街cafeで紅茶を買って
食べました~♫

※結局シュークリームが売り切れで
チーズケーキに。



『年寄り扱いしていらん!』

と言うてましたが、
なんだか嬉しそうでした。


京都のおばあちゃんとも
ドライブしたいな~。

ポテもお待ちしてますー✨✨







帰ったら、もうお腹ペコで
待ちかまえているKさん!

連休うらやましいぞ...!!



面倒くさいがキッチンに立つ。

サッサカサーと作れるやつ!





◆黒酢の酢鶏

◆焼き茄子

◆白瓜の浅漬け

◆切り干し大根炊いたん(惣菜)


胃痛で私だけご飯抜き。。



豚肉がなくて鶏でしてみたんですが
コレ、イケるっ!



いつも酢豚は黒酢を使います。
マイルドで味が深くなるので気にいってます。


茄子も沢山入れた。


レシピは✨大人の酢豚✨







焼き茄子は、この間のキスマイbusaiku
で横尾さんがしていて、

凄く美味しそうで
ムービー見ながら作りました(笑)

料理の回、面白くて参考になり
大好きです(^^)✨

でも料理の時コメント厳しいね~

旦那が料理作ってくれるなんて
それだけでも有難いけどなぁ!



焼き茄子レシピ✨

1茄子に隠し包丁を入れる。上から下までスーッと。
3、4本くらい入れる。



2キッチンペーパーで茄子の表面に油を塗る。




3魚焼きグリルで茄子を焼く。




4ヘタを落として皮を剥く。
栄養があるので交互に皮を剥き、残す。







↑こんなの出てきたら
嬉しくて泣きそう(笑)




ジューシ~で美味しかった~!!

秋なす最高!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆







ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Profile♡

chibi

Author:chibi
こんにちは♡
主婦5年目のchibiです!

1つ年上の夫Kさんと
2人暮らし☺☺♡

毎日のごはん
日々のできこと
つぶやきetc....

マイペースに
綴っていきます。

実家にいる愛犬ポテも
ちょくちょく出没♪


*ポテ*

・名前 ポテ
・誕生日 2003.5.30
・犬種 ミニチュアダックス
・色  チョコクリーム
・体重 5.3kg
・性格 犬見知り、面白い、
    食いしん坊


14歳になりました。

おめめは見えてませんが
マイペースで
元気に過ごしています♡

大体の言葉は
分かっているようでも
たまに首をかしげます(笑)

。o○WЁLCOМЁ*:..。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







New♡
Comment♡
Trackback♡
Monthly archive♡
Category♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR