焼きサンマ定食

こんばんわ~。


今日は週1の買い出し✨

旬のサンマが何と1尾55円!!
こりゃ嬉しいよぉ~(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


口ばしが黄色でお腹がぽってりしてて
見るからに美味しそうヾ(◍'౪`◍)ノ



さっそく焼きサンマ定食。




◆サンマの塩焼き

◆エリンギとイカのバターソテー

◆もずく

◆白瓜の昆布茶漬け

◆あさりの味噌汁




サンマ、脂がのってて
ほんまお~いしい(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

秋ってええなぁ....
大人になって秋が好きになった。





バターでエリンギとイカゲソを
炒めて塩コショウ、醤油をたらす。

刻んだ大葉を入れ、
すだちを絞って出来上がり☆






仕事終わり、実家へ。

長いこと留守番してるポテさんが
ちょこんと座ってました。

今日は自転車グルグルいけんかったもんね!


さんま焼いたら
ご飯すぐできるし

誰か帰ってくるまで、一緒に居ようか~





ゴロゴロtime。

この時間、まさに至福。(笑)








大人しく待ってたのに
8時半まわったら、吠え出すポテさん。









ご飯の催促!

かしこまり~。


うちは家族もぽても一緒の時に
ご飯食べるけど今日は遅いよね。
いつも留守番ありがとう♡


えらい勢いで食べてました(笑)






※この後、すぐ家族が帰ってきました。






ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト