鶏南蛮そば*menu

おはよございます~


ついに風邪ひきそうなので大きい布団出しました。
気温が下がってまた冷え性体質に。。
ふりだしに戻った気分

秋冬は好きな季節なのに、冷え性に悩むのは嫌だ~
また続く低体温な日々・・・ゴ~ン。

単純な私は「生姜」を買ってきました、、、、
生姜頼みです、、、今漢方お休みしてるから・・・

生姜パワーはすごいようです 
夏は生姜シロップをしましたが(美味しくておススメ!)


今回は・・・・何にしよう~♪
またupしますね!ヽ(^▽^)ノ





昨日のご飯。



◆鶏南蛮そば

◆たこの唐揚げ

◆トマトと大葉の和えもの





先週もした鶏南蛮そば~。

めちゃ簡単。
コレの日はたいそう喜んでくれます(笑)



*そばと出汁は市販のものでOK。(冷凍そば)
*葱はこんがり焼いておきます。
*鶏肉は(ムネorモモ)醤油大1につけてしばらく置き
 片栗粉をまぶしておきます。

*温めた出汁の中に鶏肉を入れ、火が通るまでコトコト。
*そばの上に出汁、鶏肉。刻み葱を盛ってできあがり~


ちょっと鶏肉でっかく切りすぎました。笑



*************************




昨夜は義母さん&お兄ちゃんのお嫁さん、妹ちゃん
の4人で家族旅行の計画をたてるのに集まりました。


7人のまぁまぁな大人数旅なので
(義父&義母さん、妹ちゃん、お兄ちゃん夫婦、私たち夫婦)
みんなが楽しめそうなところを練って練って
気づけば夜中3時になりかけ!


行先は



九州の旅!

に決定です~。





この方に会えるかも・・・?



福岡、熊本、長崎の周遊旅になりそうです。
まだちょっと先だけど・・・くまモンなでたい・・・楽しみ





ぶろぐむら参加中です。
よろしければポチッとお願いします☻♡♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト